上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームプレイ動画を撮ろう その1その2に引き続きMHFのプレイ動画を作るための準備を行います。


今回はいよいよ動画の変換を行います。


動画をアップロードできるサイトはいくつもあります。


・ニコニコ動画
・youtube
・zoome


等等いろいろありますが不破はzoomeを選択しました。
理由は特に無いのですが・・・


ちなみにアップロードするサイトによって上限のビットレートや対応するアスペクト比が違うのでそこは自分が使うサイトの確認をしてください。
ちなみにzoomeは映像と音声を合わせて1.5Mbps以下となっています。
アスペクト比は4:3と16:9に対応しています。



つづきもみてみる
スポンサーサイト
ゲームプレイ動画を撮ろう その1 『動画を撮る』に引き続きMHFのプレイ動画を作るための準備を行います。


その1で動画を用意したので次はウェブ上にアップロードするための準備をします。
動画をアップロードするためにはそれに合わせた形式に変換しなければいけません。

・H.264(映像)
・AAC(音声)


この形式に変換すればzoomeやニコニコ動画にアップロードですることができるようになります。


変換するためにはツールが必要になりますが、不破が調べたところ動画変換のスタンダードなツールがあるようなのでそれを使うことにしました。



つづきもみてみる
巷にはいろいろなMHFのプレイ動画が溢れています。

そこで不破もプレイ動画を作るべくいろいろ調べてみました。


動画を撮るにはまずプレイしている画面を動画にしなければなりません。
そこで使用するのが画面の動画キャプチャーソフトです。
いろいろと種類があるのですがクセの多いものが多いと不破は感じました。


いろいろと調べた結果不破はあるツールを使うことにしました。



つづきもみてみる
最近、新しいPC環境を構築していたのですがとあることで詰まってしまったのでメモ書きを残しておこうと思います。


簡単に言ってしまえば新しい環境で『DAEMON Tools Lite 4.30.1』をインストールしたところ何故か頻繁にフリーズが起こるようになってしまいました。
不破の環境はWindowsXP Pro SP3です。


つづきもみてみる
せっかくインストールしたDebian etchでいろいろやってみようということで不破のやったことを綴っていきたいと思います。

最初はSSHを使えるようにしてみます。

今回SSHを使いたい理由というのはリモートでWindowsからアクセスしたいからです。


つづきもみてみる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。