猟団員とフレを絶賛大募集中の不破です。

昨日に引き続きハロウィン関連のことを行いました。

昨日の時点でチャチャブーフェイク奇王剣【絶戯】までは完成していました。

そして足りない
奇面王の遺産
を集めにいってきました。

奇面王の遺産はキングチャチャブーから剥ぎ取りのみで確率は3%です。

というわけで剥ぎ取りルーツにてキングチャチャブーの無限湧きを行ってきました。


温暖期昼・上位火山・ドスイーオスのフリークエです。

・まず開始位置7番の場合は高確率で失敗するのでリタイアします。
・7以外の場所ではまず戻り玉でBCにもどります。
・4に移動してマップの真ん中付近にある黒い石二つからチャチャブーがでるまでBCとの往復を繰り返します。
・4にてチャチャブーを二匹倒した後、5・6を経由して8に向かいます。
・8の黒い石の下に隠れているチャチャブーを倒します。
・この際6⇔8の移動のみで7には入らないようにしてください。
・チャチャブーを倒して8に入り直すとキングチャチャブーが現れます。

これでキングチャチャブーが無限に出てきます。

ただし死んだりすると無限が切れる場合があります。
さらに理由はわかりませんがこのやり方でも失敗する場合があります。


とまぁこんな感じでキングチャチャブーを狩りにいきました。

チャレンジ1回目

キングチャチャブーが出るまでに30分針かかる。
さらに無限湧きに失敗。

チャレンジ2回目

キングチャチャブーが出るまでに15分針。
なぜかまた失敗。

チャレンジ3回目

キングチャチャブーが出るまでに25分針かかる。
やっと成功。
時間切れになるまで、キングを狩り続ける。
20081030_01.jpg



すっごくつかれました。(;´∀`)


ちなみに戦利品はこんなのです。
20081030_02.jpg
必要な遺産は一つだったのですが四つも手に入りました。(´∀`)


無事揃ったので早速作りました。
20081030_03.jpg
奇王剣【神戯】

これでハロウィンクエの武器は一通り作り終えました。



せっかく作ったので何かに使えないかなと考えました。


そこそこの性能の大剣+スロット2

( ̄ー ̄)ニヤリ

「そうだ、あれに使おう。」

ということであるものの専用武器にすることにしました。

その装備とは・・・





20081030_04.jpg

剥ぎ取りルーツです。( `・∀・´)

耳栓が付いていないのでガード付きの武器でスロット2空いてるものを探していたのでちょうどよかったです。

これで無事剥ぎ取り名人に高速採取をつけることができました。
これで近いうちにスティールライノスのためにネカフェに行くつもりだったのですが必要なくなりました。


これで今週限定のしなければいけないことが無事終わりました。
なのでいよいよ逆襲のグラビモスに出稼ぎにいってきます。


今度こそ、お金稼ぎがんばるぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ
MHFの公式HPにファンサイト登録したらアクセス数が10倍近くになって驚愕している不破です。
やっぱり公式の力は偉大だなぁ(;´∀`)



ハロウィンが近づいていたのでそろそろ新しい限定武器の作成クエがくるとおもっていたのですが予想通りチャチャの武器とフェイクを作るためのクエがきてました。

奇面族を懲らしめろ

というクエがきてました。

これは
・HR17~
・メイン
 奇面王の悪戯4枚の納品
・サブA
 レイアの狩猟
・サブB
 チャチャ10匹の討伐

というクエで初回では奇面王の悪戯が手に入らないのでサブクリをする必要があります。

強さ自体は下位なのでそれほど難しくもなくやっていけます。

ということでとりあえずサブAサブBをクリアしてサブクリをしてみました。

うむ、やっぱり予想通り奇面王の悪戯が手に入りました。
ということで、さっそく生産リストの確認。
20081029_01.jpg

大剣と頭装備で合計30枚必要とします。

だがしかし!

チャチャブーフェイクに関しては去年のイベントでもらっていたので実質20枚ですみます。

秘密兵器に比べると

必要枚数が少ない+裸装備ではない

というかなり楽な状況でした。

配信されたばかりの今はクエを貼って呼びかけると30秒もたたないうちに人がそろったのでさくっと集めました。


ただ


ひたすらに


やり続ける


あれ?


20081029_02.jpg

火竜の延髄』?

これって上位の素材ではなかったっけ?(;゚Д゚)

調べるとやっぱり上位素材です。

まぁそんなハプニング?もありましたが、無事20枚揃いました。


さっそく生産。
持ってる素材でいけるところまで一気に強化しました。
20081029_03.jpg

手持ちの素材では最終段階の一個手前の
奇王剣【絶戯】
まで強化できました。

最終段階である奇王剣【神戯】を作るには少し厄介そうな奇面王の遺産が必要になります。


奇面王の遺産』は上位のチャチャキングの剥ぎ取り3%のみという低確率です。
これはそのうち(予定は未定)に集めよう。(;><)


実際の見た目はこんな感じです。
20081029_04.jpg

最終段階になると性能も結構よくスロットも2つ空くようです。
剥ぎ取りルーツ専用の武器にしようかなぁ。


来週はチャチャブーフェイク奇王剣【神戯】が必要なクエがあるみたいなのでそれまでには最終段階に強化したいと思います。


今週はまたなぜか勝ち組クエ奇王剣【神戯】までの強化逆襲のグラビとやることが多数ありすぎます。


とりあえずお金稼ぎをがんばらないと。(´・ω・`)
ちょっとづつこそことブログをいじってやっとレイアウトを変え終えた不破です。
すっごく疲れました。ヽ(´Д`;)ノ

これでも少しはHTMLなどの知識はあるのですが一からレイアウトを作るとかいうのを説明してるサイトがなかったので仕方なくテンプレートを解析してつくりました。
作ったといっても外見とか画像を拵えただけですが。

基本コンセプトはモンハンっぽくという感じで公式ページをイメージして作りました。



今週は真新しいクエがなかったので逆襲のディアにソロで挑戦してきました。

普通はソロでいくなら弓だと思うのですが不破はそこまで弓を使いこなしてないので人並み程度に使える(希望的観測)双剣でいってきました。

装備は天地にSPを組み込んで高級耳栓を発動させたシルアカ装備です。


ということで早速れっつらごー。
( ̄Д ̄)ノ


基本戦術は謎赤のときにもやっている常時火事場です。
削れてきたら薬草か応急薬で回復して一撃で死なないように調整しつつ脚に攻撃を仕掛けます。

千里眼でもぐってるときにも把握できるので乱舞のタイミングを見極めればある程度楽にやれます。




中略




(;´Д`)ハァハァ
どうにか1死もせずに討伐できました。
楽とかいいながら精神的にはすごく疲れます。
20081028_01.jpg

HPがマックスまで回復してるのは瀕死になったのを確認してから死にたくなかったから思わず秘薬を飲みました。ヽ(´Д`;)ノ


一応15分針で討伐できました。(・∀・)


このあと勢いで弓でもいってきたのですが20分針と双剣以上に時間がかかってしまいました。
調べたところによるとうまい人だと10分で討伐できるそうです。


弓の場合はビンの外し撃ちというビンをつけたままビンの効果を使うか使わないかを選んで撃つ技術があるようなのですがあまりうまく使いこなすことができませんでした。


明日のメンテナンス後は逆襲のグラビがくるようなので特殊古龍武器などの強化費用を稼ぎたいと思います。


出稼ぎがんばるぞ。ヽ(´∀` )ノ
期間ぎりぎりになってから必死に猟団クエをやっている不破です。

どうやら今回のアップデートでは新クエは来ないようです。
残念だなぁ・・・


でも運営レポートで新規のマップのことが少しのっていました。
どうやら今度は闘技場マップではなくまったく新規のマップのようです。
こんなの
ほんとにそうだといいんですが(`・д・´)

逆襲クエは




グラビモスじゃないのか・・・・
( ゚д゚)



今回はディアみたいです。

一応ディアも弓ソロできたんですが、無傷というわけではなく。
また挑戦しようかな。

ちなみに、以前やったときは1死で25分針でした。
おっそいなぁ。


というわけで

もし逆襲ソロをやった場合はそのへたれ具合もブログで書こうと思います。

予定は未定だよ。



さぁ何を狩りにいこう。

と思ったのですが今週は猟団ポイントをたくさん稼げるキャンペーンをやっているのでインしている猟団員を誘って猟団クエに行ってきました。
20081021_01.jpg

一番楽なアイルー1匹の討伐のやつで。

最初はサブのメラルー50匹討伐もやっていたのですがだんだんめんどくさくなってあとはひたすら即殺してました。

あとランクが2上がれば報酬術ができるようになるのでできるだけがんばりたいと思います。



最近ブログのネタも少し増えてきたのでブログのレイアウトを本格的にいじろうと思います。
なので少し更新頻度が落ちると思います。


がんばってブログの改造をしよう・・・( ´∀`)
とりあえず武器作りは一段落したので新たなことを画策している不破です。

今週はMHFのネタがつきてきたのでとりあえず別のものをやろうってことで今いじってるあるものについて書きます。

初めて追記機能を使ってみました。
つづきもみてみる
ひたすら、クシャ・クシャ・クシャとがんばっていた不破です。

暇があれば、100クシャへと向かう毎日。
ただひたすらに100クシャと戦っていました。


そして、鋼龍討伐の証53枚目にして


ついに!

ついに!

ついに!


古龍種の剛翼がでました。
キタ━(゚∀゚)━!



龍爺さんがきているうちに生産しようと武具工房へと向かいました。

しかし、ここにまた罠が待ち受けていました。(´・ω・`)ガッカリ…

シスネとラファールの初期生産には鋼龍の宝玉が必要だったのです。

この前作った剥ぎ取りルーツのときに宝玉系はほぼすべて使い切っていました。



71クシャはいなかったので前述の剥ぎ取りルーツで普通の上位クシャに突貫。






三時間近く戯れて漸く2つゲット。
時間かかりすぎだよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで今度こそ生産


できませんでした。(TДT)

今度はマネー・お金・先立つものがまったく足りていない。


だがしかし。( ̄ー+ ̄)キラリ


こんなこともあろうかと!

一度は言ってみたいセリフ。


いままでできるだけ、切り崩さなかった

・卵貯金
・アカム貯金
・ルーツ貯金
・バルカン貯金

を切り崩すことにしました。


ちゃりんちゃりん
売り払う音


これによって貯金は少し減りましたが20万ぐらいから一気に200万まで増えました。

でもシスネもラファールも生産が一つ70万

つまりは強化はまだ先です。
とりあえずそれは無視して今度こそ二つとも作ってしまいました。

20081019_01.jpg

人によっては素材を集めるのに100匹以上狩っても集まらないらしいので不破は運がよかったみたいです。


さっそくシスネの試しに行ってきました。
20081019_02.jpg

弓の抜刀と納刀が少し早い気がします。
矢を打ち出すときにシュッと鋭い音がしていい感じです。


20081019_03.jpg

爆撃ビンをつけている状態だと斬ったときに爆発するみたいです。


見た目もすっきりした感じで、つくってよかった。
(・∀・)


鋼龍双のほうはまぁ普通なので省略です。


あと必要なのは大量の資金と鋼龍討伐の証7枚です。

鋼龍討伐の証は確定報酬なのであと7回100クシャに行けば強化素材はすべて揃います。

あと7枚集めたらしばらくの間クシャはいきません。
ヾ(・д・` )



さてお金稼ぎをがんばらないと。


不破がソロでクリアできる逆襲のクエは

・逆襲のバサル
・逆襲のグラビ
・逆襲の猿
・逆襲のドスファンゴ

です。

逆襲の猪は除くとして

その他逆襲のソロでの討伐時間は

・バサルがガンスで25分針
・グラビがヘビィでぎりぎり10分針
・猿が双剣で20分針


時間的にやっぱり逆グラビかな。
いったいいつくるのやら。


はやく逆グラビこーいー。(´∀`)
ただひたすら無心にクシャルダオラを狩り続ける不破です。

特殊古龍武器を生産・強化するために極油を使わないノーマルクシャルダオラのクエがあるうちに素材を集めようと思いました。

特殊古龍武器の中で作りたいものは

・シスネ=ダオラⅡ
・幻雷刀【聳弧】
・ラファール=ダオラ


です。
上から作りたい順番


噂によると

シスネ=ダオラは『シス姉(しすねぇ)
幻雷刀【聳弧】は『しょこたん
ラファールダオラは『ラファ

と呼ばれているらしいです。Σ(゚Д゚;


しかし、この武器を作るためにはかなり高い壁が存在しているのです。

クシャの部位破壊のみ・尻尾剥ぎのみこの二つでしか手に入らないものを多数使います。


シスネに必要なのは古龍種の剛翼

これは翼の部位破壊のみで出るものなのですがかなり低確率です。

しょこたんに必要なのは古龍種の尖角
これは頭の部位破壊のみで出るものなのですがこれもかなり低確率です。

ラファに必要なのは古龍種の剛角
これも頭の部位破壊のみでこれもまたかなり低確率です。

どれもこれも低確率さらに
シスネとラファは古龍種の靭尾という尻尾剥ぎ取りしかでないものがそれぞれ5個づつ必要となります。


不破はラファはそこまで作りたいと思わずシスネを作りたいと思ってがんばってクシャと戯れておりました。


そしてとりあえず鋼龍討伐の証が45になったので手持ちの素材を確認しました。

20081018_01.jpg



あれ???????
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?


なんでラファの強化素材が揃ってるんだろう・・・・


つくりたいのはラファじゃなくてシスネなのに。


まぁあとシスネ作るには剛翼を一つなので引き続きクシャを狩ってきます。



討伐証が60になるまでには剛翼でるといいな。(´・ω・)
自分でもびっくりな四日連続更新の不破です。

本日は我が猟団である

絆の狩猟団

ができてちょうど一年となります。

できた当初は三人だけの猟団だったのですが
今では七名
となっています。


ということで今回はうちの猟団の紹介です。

まずはいわずと知れた団長の不破です。

副団長は某長鼻とよく間違えられる狙撃王

副々団長でいろんな武器を使っているにゃごみん

中堅なのに下っ端といいはるyuukii

バケツに命をかける大剣使い?のアルバス

基本一匹狼で狩りをやっているKuriTo

我が猟団の中で唯一ハンマーとランスを使いこなせる紀紗

以上七名の弱小猟団です。

しかし先日、とうとう猟団ランクが6となりプーギースキルが発動できるようになりました。



また後ほど猟団員のコメントとかを乗せたいと思います。
ホントは集合写真が欲しかったんですけどみんな時間帯が微妙にずれて全員揃わない。


めざすは、プーギースキルの報酬術。
がんばるぞ~( ゚∀゚)ノ
なんと、初めて三日連続更新をした不破です。Σ(・Д・ノ)ノ

先日とうとう狩人祭の勝ちクエストが終わってしまいました。

なぜかうちの猟団はほとんど紅組になるのです。
今回も例のごとく紅組だったのですが、今回はまったくといっていいほど祭には関与しませんでした。

でも勝っちゃいました。(;・∀・)


かなりひさびさに勝ったのですが前に勝ったときもあんまり祭に力を入れていないときで何かがんばるといっつも負けます。

呪いでもあるのだろうか。



というわけで特殊リーチ武器のためにがんばって勝ち組クエにいってきました。

証不要のレウスに行き・・・・
証不要のヒプ希少種に行き・・・・
みんなでヒプ希少種をまわして・・・・


ちょこちょこといって思い出をためました。


そして∩゚∀゚∩


祭典の証
『65』
祭典の思い出 
『94』

20081016_01.jpg
20081016_02.jpg

集まりました。ヘ(゚∀゚ヘ)



今作りたい特殊リーチ武器は


大剣:ニフリートドゥシャー

双剣:風林火山

の二つです。

20081016_03.jpg
この二つは初期段階目

ニフリートドゥシャー

・祭典の証 『20』
・祭典の思い出 『30』

風林火山
・祭典の証 『20』
・祭典の思い出 『40』

と一応両方作れるのですが、あとからもし作りたいものができたときのためにどっちかしかつくらないつもりです。


うーむ。どっちをつくろうかな。(;´∀`)
半年ぐらい前から考えてた装備がやっと作れてテンション高めな不破です。
Σ(*´∀`*;)


タイトルが変なのはデフォです。


半年ぐらい前からある装備を作りたいと考えてました。
それは
剥ぎ取り装備
です。

いつに作ったのかは忘れたのですがこんなのを作っていました。

20081015_01.jpg

モス人


装備と呼んでいたのですが防御力も300一応超えてて共用装備なので結構いろいろなクエに持っていけるので重宝してました。

発動スキルは
・剥ぎ取り名人
・高速剥ぎ取り&採取

です。

しかし、上位のある程度強いモンスターだと持っていけずちょっと悲しい思いをしてました。
(´Д⊂ヽ


そこでもっと強い装備を作ろうといろいろ考えました。(・∀・)





Σ(・∀・)

「そうだ、フルルーツに装飾埋め込めばいいじゃないか。」



しかしこれが、悪夢の始まりでした・・・

これを思った当時はルーツ装備すらなく一からコツコツコツと集め始めました。

( ´∀`)<黒龍の翼膜が足りない。
・゚・(ノД`)ヽ<古龍の血が足りない。
( ;∀;)<黒龍の魔眼が足りない。
。゚(゚´Д`゚)゚。<また古龍の血が足りない。
。・゚・(ノД`)・゚・。<黒龍の魔眼がぜんぜん足りない。
(;゚Д゚)<各種宝玉がぜんぜん足りない。
/(^o^)\<テオの宝玉が2ついるなんて聞いてないよ。


こんな感じでいろいろと詰まりつつがんばって強化をしていきました。
やっと、できた。
これで剥ぎ取りルーツまであと少し。

しかしこれからが本当の悪夢の始まりでした・・・

この時ある、剥ぎ用の装飾品が
・皮剥1
・獣剥4
です。
20081015_02.jpg


のこり必要なものが
・皮剥4
・獣剥1


つまりは


各種古龍宝玉2

肉球のスタンプ40

って40 (゚д゚ ;)


今、所持しているスタンプの数が13。

20081015_03.jpg

残り27枚。

ひたすら猫をいじめる毎日








40枚揃った ヾ(゚∀゚)ノ

20081015_04.jpg

どれだけ時間がかかったなんて思い出したくもない。



ということで苦節、約半年。

無事にできました。
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

20081015_05.jpg

あとは武器スロットが2つでガードできる武器を作ったら高速剥ぎ取り&採取が付いて完成。
第一候補は大剣かな・・・




ここまで、永かった。
本当に永かった。(*´∀`)
今週は行きたいクエが多すぎてぜんぜんブログを触らなかった不破です。

ジェビアとか勝ちクエとかいきたいものが多すぎです。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




というわけでいろいろと今週はやってたんですが、一番大変だった灰晶蠍について紹介します。


場所は沼地の洞窟の中なのですごく狭いです。(;・∀・)

基本的な動きは似てるんですが全体的に早くなってる気がします。
あと暴れん坊になってますね。(;´Д`)


そして、ここが一番違ってるのですが部位破壊がもう一段階増えてるのです。

ヘ(゚∀゚ヘ)



尻尾を切った先に結晶ができてそこが破壊できるんです。
その破壊報酬のみで手に入るのが

灰晶蠍の血結晶


というやつです。

どうやらこれはジェビア武器の最終強化に必要らしい・・・・


そこで猟団員を引き連れて早速行ってきました。



尻尾が斬れない・・・・・

何度やっても尻尾が斬れない・・・・・


何でだろうとちょっと調べてみました。


Σ(; ゚Д゚)

尻尾を斬るには打撃で蓄積して斬で斬らなければいけないらしい。



わかったときには猟団の人がいなかったので仕方なく、求人にいってきました。





中略





破壊できた。(゚∀゚)


20081014_01.jpg
この尻尾の切れた後の先にある結晶を破壊すれば手に入ります。

まぁ破壊するまで結構失敗したんですけど。

尻尾さえ切れればあとはどうにかなるんですけど、尻尾を切る前に殺してしまうこと多数。
うぅぅぅ



もっと尻尾が欲しいよ~~~
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

がんばってスパロボとMHFを両立してたので、ブログをまったく更新してなかった不破です。


ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

スパロボ男主人公クリア~~~
お気に入りはソルグラヴィオン( ^ω^ )



ということで今回のメンテナンスからいけるようになるジェビアは安心していけます。


今週はスパロボばっかりだったですがどうにか秘密兵器の233番目のライトボウガンは作成できました。

20081008_01.jpg

無事作れてよかった。(;・∀・)

見た目は銃っぽくていい感じです。
ロングバレルつけると銃身がかなり長くなります。
こんな感じです。
20081008_02.jpg
20081008_03.jpg

見た目もいいしつくってよかった。

( ̄ー ̄)



とこれの紹介だけだと少ない気がするのでこのところ裏でこそこそつくっていたある装備が完成したのでそれも一緒に紹介します。


今回は激運装備の紹介です。
もともと激運装備は作りかけルーツに珠を入れて強制的に激運を発動させてたのですが、ルーツがこの前完全に強化できたのであらたに激運装備をつくることにしました。

フルルーツはあるプロジェクトのために使うわけには行かないのです。


コンセプトは王冠を使わずに、
劣化攻撃激運装備
です。

いろいろと考えた結果こんなのをつくりました。

20081008_04.jpg
20081008_05.jpg

スキルは
・攻撃大
・激運
・高級耳栓
・見切り+1
・ランナー
・砥石使用高速化

となっています。

基本的にほぼ流用でつくっています。
頭のバルカンは弓装備からの流用で剛力2つ音無Gを一つ使ってますがそれ以外は簡単に作れる怪力とかしか使っていません。
腰のガレオスLと脚のリオハートRはスロット全開放までしか強化してないのですが(;><)


この装備を作るうえですごく苦労したのは、なんといっても

桜火竜の甲殻

です。


リオハートRはまったくゼロの状態から生産していったのですが桜火竜の甲殻だけストックが足りずに狩りにいったのですが、でないことでないこと(つд⊂)

まぁ無事に作れたんですが。



物欲センサーのばかやろー(;´∀`)
スパロボZを買ってからほとんど狩りにいっていなかった不破です。
今回のスパロボはいろいろと知らない機体がでるので+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらやってます。


スパロボにかまけて、ブログも更新ぜんぜんしてなかったし・・・(;・∀・)



今日のメンテナンスでは特に目新しいクエがなかったのですが、いざやろうとすると秘密兵器を作るためのクエが着てるじゃありませんか~( ̄ー ̄)ニヤリ


ということでさっそく行ってきました。


クエスト名は奪還、秘密兵器!というものでした。


このクエはレア4までのライトボウガン強制裸装備アイテム持込禁止という条件の下にクエを行います。


ボウガンは倉庫に眠っていた『ハートヴァルキリー』(以下ハート)を持っていくことにしました。
アイテムの持込は大丈夫と思ってたら武器のレア度で引っかかったのは内緒Σ(・∀・;)



ランク3から受けれるし、大丈夫かなーと楽天的な考えで一人で突貫。


狭い闘技場



クック先生とティガっち



ソロ



こんなの勝てるカ~~~~~
o(`ω´*)o

私ボウガンってうまく使えないんです(´・ω・`)



裸装備だしこれってランク3からいけるけど純粋なランク3のひとは無理だろうなーと思いつつ適当に募集していたとこに紛れ込みました。

ほむほむ、ティガを睡眠弾で眠らせつつ、クック先生と戦うのか~

一度失敗しましたが、無事クエスト達成!
v( ̄Д ̄)v



報酬は・・・・φ(゚Д゚ )フムフム

兵器設計書というものがもらえました。
どうやらこれが、今回の武器のキー素材のようです。
ほかにも、『銀のたまご』と『鳥竜種のコイン』がもらえました。


素材を持って早速、武器工房へとれっつらご~~~

20081002_01.jpg


こんなのが作れるようになってました。
画像の処理が粗いな・・・(;><)


『兵器設計書』が55枚必要らしいです。

何か、数がおかしい気がするんですがΣ(゚Д゚;)



まぁ見た目もいいし、徹甲榴弾速射の強いボウガンを持ってないし、とりあえず作ってしまおうと思います。


のこり50枚、がんばるぞ~~~~~
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


集めれるかな・・・・(´Д⊂ヽ

