最近寒くなってコタツで丸くなることが多い不破です。

本日で狩友のEXAMさんが本日でMHFを一時的に休止することとなりました。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

リアルの都合で約一年ほどインすることができなくなるということでした。
このことは約一ヶ月前ぐらいから知っていたということもありこの頃はよくEXAMさんと狩りをやっていました。(゚Д゚)ノ

つづきもみてみる
とうとう1000アクセスを超えてしまってびっくりしている不破です。

今回は前回作成したパイルバンカー最新型撃龍鎚【壊貫】をもっていくクエにいってきました。

男の浪漫!鎧竜を狩れ!

これはグラビモス変種をハンマーで相手をしなければいけないという不破にとっては結構辛いクエです。
装備固定はハンマーだけなのでそこそこよくアイテムも持ち込めます。

ただ不破はグラビ=火山の式が頭の中にあったので場所を確認せずにクーラードリンクをもっていきました。

しかし、このクエは火山ではなく闘技場だったのです。
まぁ逆じゃなくてよかったのですが。(;・∀・)

というわけでフレンド+野良メンバーで早速狩りに行ってきました。

支給品に秘薬・爆弾・麻痺ナイフなどがあります。

グラビにハンマーは初めてだったので基本的にはため3の回転アタックを他のメンバーに当たらないように心がけてやっていました。

もちろん慣れてないハンマーなのでふっ飛ばしまくりましたが・・・・(ノ∀`)

20081127_01.jpg

閃光玉投げたり爆弾で自爆したりなのでして無事狩猟完了しました。

20081127_02.jpg
ちなみに上に吹っ飛ばされてるのはフレのEXAMさんです。

だいたい10分ぐらいで終わりましたが、ハンマーでグラビはあまりいきたくないですね。
すっごく疲れました。(;´Д`)

報酬は予感が当たってしまいました。
金のたまごなんていりません。(#゚Д゚)y

20081127_03.jpg

『金のたまご』のほかには飛竜種の殻や頭がでるので素材集めついでには悪くないと思います。
場所が闘技場なので移動がありませんし。
しかし、一回で10個ぐらい出るのでいいのですが人が集まりにくい印象を受けました。

というわけで、今回も金のたまごの救済?クエというちょっと期待はずれなクエでした。( ;´Д`)



次はクリスマスに何かしらのイベントがあるようなのでそれに期待したいと思います。
クルシミマスにならなければいいのですが。(゚Д゚)


そろそろガンスのイベント武器を出しませんか?(´Д⊂ヽ
がんばって1500魂いれて祭が終わった不破です。

今回の祭は完全に負けたと思ってたのですが、どうやら期間賞のおかげで蒼組が勝つことができました。
負けたと思っていたのでびっくりしました。(;´∀`)


ハロウィンクエからそれほどたっていないのですが、なぜかまた期間限定の武器がもらえるクエがきました。

男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!

20081120_01.jpg

見た目はリボルビング・バンカーパイルバンカーです。
パイルバンカーとは所謂、杭打機です。

つまりはドリルではなかったのですが。(゚A゚;)

このクエは固定装備でのクエとなります。


武器
・工房試作品撃龍鎚

発動スキル
・防御力+30
・高級耳栓
・ランナー
・死神の抱擁
・ダメージ回復速度-1


この装備でバサルモスの狩猟となります。

攻撃系スキルはいいのですが・・・。

死神の抱擁

があるので被弾はできるだけ抑えなければいけません。


まぁ、考えても仕方ないので早速いってきました。(゚∀゚)






死神がついていても四人で行けばそれほど苦労せずにやれます。
罠とかタル爆弾を持ち込むとすごく楽になります。

これはクリアすると
撃龍鎚の報告書
という素材がもらえます。

20081120_02.jpg

必要数が6枚なのでそれほど苦労せずに造れると思ったのですが。

それは間違いでした。Σ(゚Д゚;)

これは
メイン:バサルモスの狩猟
サブA:竜のナミダ1個の納品
サブB:バサルモスの胸部破壊

というクエ内容なのですが確定ではなく、まったくでないということもよくあります。


がんばって何回もいくことでどうにか集めることができました。( ;´Д`)

というわけで早速生産。( ・∀・ )ノ

20081120_03.jpg

工房試作品撃龍鎚

正式採用撃龍鎚

正式採用撃龍鎚改

最新型撃龍鎚【壊貫】


という風に強化していきます。
最終強化の黒星鉄が足りなかったのは内緒。

このハンマーはためたときに特殊なギミックがあります。
ため状態になると杭が伸びた状態になります。

来週にこのハンマーを持っていくことができる
男の浪漫!鎧竜を狩れ!
というのがきます。
ハロウィンのときみたいに金の卵じゃないといいんですが。

次のがしょぼくても龍属性のハンマーで強いやつはもっていなかったのである意味ちょうどよかったです。
見た目もいいですし。


どんな装甲でも、撃ち貫くのみ!Σヽ(゚∀゚;)チガッ


めずらしく、魂集めに手を出している不破です。

不破はいつもは赤組なのですが、今回は珍しく蒼組となっています。
今回は祭ポイントが5倍ということですこしがんばってみようと思いました。

目標は1000魂

ということでちょことヤマツに行っていました。

ヤマツはちょこちょことやるぶんにはいいのですが待ち時間がかなり長いのであまり効率のいいため方ではありません。
ただ神龍苔が欲しかったのでヤマツをやっていました。( ゚∀゚)

あまり疲れないのですが、待ち時間がすごく長いのが玉に瑕です。
なのでもっと良い集め方が無いかと調べてみました。φ(゚∀゚ )
神龍苔が全然でないので心が折れたのですが・・・(つд⊂)

この時間が日曜の1時頃なのですが、どうやらこの時間はボーナスクエが存在するようでした。
それは演習レイアです。

確定情報ではなかったので早速試してみたのですがほんとにボーナスクエでした。
なんとこのボーナスクエは
30魂
ももらえました。(゚д゚屮)屮

20081116_01.jpg

演習なので装備固定なのでハンターの腕がモロに影響してきます。
フレ一人と募集した見知らぬ人の計4人でやったのですが、巡り会わせがよかったのか2分台で安定していました。
バグパイプ2バインドキューブ2の構成でやっていました。

20081116_02.jpg

最速ではなんと1分43秒という自己最速記録がでました。( ´・ω・`)


これが日曜日の朝4時で終了してしまいました。
まぁそろそろ寝ようと思ったのでちょうどよかったのですが。(´∀`)



この後もちょこちょこといろいろ魂集めをやりながら情報を探していました。

日曜のお昼ごろに猟団クエスト
親分子分?
がボーナスであるということを知りました。
このクエは一回で上記の演習レイアより上の
40魂
ももらえます。(゚д゚屮)屮

ただこのクエはザザミ2匹の狩猟なのですが雑魚配置でチビ蟹が大量にいます。
一人でやるとすっごく大変なクエでした。Σ(; ゚Д゚)

20081116_03.jpg

ただこのクエは知ったのが遅かったせいなのか3,4回行ったらもう期限が切れてしましました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
他の猟団員もこの時間はいなかったし。


なんだかんだでいろいろとありましたが、当初の目標としていた1000魂に無事到達しました。

現在は1100ぐらいです。
引き続きがんばって集めていきたいと思います。
多分この差だと祭自体は勝てないと思いますが・・・。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


祭ポイントのためにがんばるぞ~( ̄Д ̄)ノ
さっきりめっきり寒くなってちょっと体調不良気味の不破です。

ちょっと前の話なのですがセブンイレブンでダレポチャージをするとレアアイテムがもらえるクエにいけるというイベントがありました。
今週のメンテナンス時にそのイベントコードが配布されたようなので早速いってきました。


このコンビニダレポクエストなのですが、クエ自体は二つあります。

HR31からいけるエスピナス。

HR100からのエスピナス変種。

この二体となっています。

ちなみにもらえるレアアイテムは

HR31
・アミノタイト×15
・鋼龍石×7
・ポルタチケット桜×5
・竜玉×5
・上竜骨×10
・古龍のコイン×10
・ギルドコイン×10

HR100
・ネオジムメモ×3
・メルクリメモ×3
・ポルタチケット桜×20
・虹色鉱石×8
・獄炎石×8
・玉のかけら×50
・部位破壊保証書×12
・捕獲保証書×12

となっています。


不破はまずHR31のコンビニダレポクエにいってきました。

基本的には普通のエピとかわりがありません。

ただし!!!

HPがすごく少ないんです。
これは前情報としてチラッと聞いてたのですが実際行った時は忘れていました。

どれくらい少ないかというと四人がかりだと

睡眠

目を覚ます

怒る

討伐Σ(゚д゚) エッ!?

と実際計ったわけではないですが移動時間含めて3分かかってないと思います。
すっごくびっくりしました。

ちなみに変種もすごく弱くて原種とほとんどかわらない時間で討伐でした。
HP低すぎて尻尾が斬れない。(つд⊂)

たぶん関係ないですが、原種に行ったときの報酬でこんなのがでました。
20081113_01.jpg
上棘がなぜか三本もでました。~ヘ(´ー`*)
棘はいろいろと使うのでありがたいです。

これは
イベントコード入力

イベントクエ

イベントハウスにてアイテム入手
という流れになっています。

クリアした後にもらいに行ってきました。

もらったものが

HR31
・竜玉×5
すでに100超えて持ってるよ。(´;ω;`)
・アミノタイト×15
こっちも100超えてるよ。(#゚Д゚)
・鋼龍石×7
もうシルソルフル強化分は確保してるよ。(;´∀`)
・古龍のコイン×10
一つだけでもまともなものが出てよかった。(;´Д`)

とかなり散々な結果でした。

HR100の方は
・玉のかけら×50
玉のかけらなんて600超えてるよ。(((( ;゚д゚))))
・メルクリメモ×3
あっても困らないから嬉しいなぁ。(・∀・)
・ネオジムメモ×3
メモはいくらあっても困らないから。v( ̄Д ̄)v
・獄炎石×8
一番欲しいものが出た。( ̄ー ̄)bグッ!

とHR100の方は玉のかけら以外はかなり欲しいものがでたのでよかったです。


いつものウェブマネーじゃないから若干、課金するときに戸惑ったのですがただ課金場所をかえるだけでここまでのレアアイテムがもらえるというのはよかったです。


レアアイテムがざっくざく~。( ノ゚Д゚)
最近狩りよりチャットのほうが多い不破です。

はじめてみるクエの二重奏に行ってきました。

この二重奏というクエは闘技場にて二体のモンスターと対峙します。

一匹は黒ディアこと
ディアブロス亜種

もう一匹は黒グラこと
グラビモス亜種

という凶悪な二体が闘技場にて待ち受けます。(;・∀・)


ここで行く前にちょっとした豆知識です。
黒ディアはすべてメスなのです。∑(°д°;;)
黒ディアと呼ばれている個体は繁殖期に原種のメスが凶暴化した姿なのです。

とまぁ豆知識はおいといて狩りにいってきました。

今回のメンバーは猟団員の一人のアルバスとフレ2名のフルメンバーで突撃してきました。

ちなみにこのクエの条件としてビン・弾以外のアイテム持込禁止というのがあります。


一回目は皆、近接装備でした。

しかし・・・・それが間違いでした。

なんと支給品に砥石がないのです。

一回目は粘ったのですが。
武器の切れ味が劣化しまくりで結局死んでしまいました。
20081111_01.jpg


気を取り直して弓3とライトボウガンの構成で二回目にいきます。
ちなみに不破はシスネです。
もちろん乱戦が怖いので今回は火事場はなしです。

20081111_02.jpg
黒グラのブレスが怖いのでまず黒グラを集中的に狙いました。

20081111_03.jpg
黒グラを倒した後はひたすらディアです。

20081111_04.jpg
そして無事討伐できました。(*´д`*)

どうやらこのクエは竜玉の確定だったようです。
20081111_05.jpg
他にも黒鎧竜の頭殻とか鎧竜の延髄とかがもらえました。Σ(´∀`;)


クエ自体は白熱してすごく楽しかったですが竜玉集めは魚と蟹に行ったほうがいいと思います。(;´д`)
不破は竜玉は猫のおみやげでいつの間にか100こえてたのですが。(*゚∀゚)


楽しかったからよかったです。
またそのうちこんなクエにいきたいですなぁ。


最後に、ちょっと小耳に挟んだ情報です。
4.0にて追加される新モンスター『ベルキュロス
こいつの異名は
舞雷竜(ぶらいりゅう)
というらしいです。

新マップの峡谷BC+6マップのようです。
しかけも何かあるという噂です。


ほかに4.0の情報ないかな。(´・ω・`)
トップを弄っていて更新がなかなかできなかった不破です。
トップの更新が一段落したのでまた通常更新にもどります。

とうとう4.0についての情報が公開されました。
4.0プレビューサイト

新モンスターに新フィールドといろいろと追加要素が増えています。

4.0 雷臨、ベルキュロス

雷を纏った龍のようなイメージです。
20081109_01.jpg


新フィールドは以前からでたたとおりのやつのようでフィールド名は
峡谷
20081109_02.jpg


さらにプレビューサイトを見る限りでは新しい要素として

・プーギー牧場
・新スキルの追加
 氷属性攻撃強化
 火属性攻撃強化


などがあるようです。

いろいろと追加要素が増えてすごく楽しみな内容となっています。

4.0の始動は

『2008年12月17日』

あと約一ヶ月の間ワクテカしながら待ちたいと思います。

は~や~く~こ~い~こ~い、ベルキュロス (`・ω・´)
ただひたすらに出稼ぎをやってる不破です。

今回は比較的簡単な出稼ぎの紹介をします。

今回紹介するものは
逆襲のグラビモス
いわゆる、逆グラです。

弓ソロ・ランスソロ・ガンスソロといろいろとソロでやる方法はあります。

今回はヘビィボウガンでのソロについてのやり方です。

つづきもみてみる
