とうとう年の瀬な時期にやってきましたね、不破です。


今年はいろいろとありました。

リアルもそうですがモンハンの世界でも大規模なアップデートがあったり、新しいマップがきたりといろいろ増えていきました。

不破がこのブログを初めてまだ3ヶ月ぐらいしか経っていないのですがそれでも、もう結構な間やっているような感じがします。


つづきもみてみる
いよいよお正月が近づいてきてますが、特に何事も無い不破です。

今回はまた別のイベントを紹介します。(´∀` )


ココ最近ハンゲームと提携したということでハンゲームIDの人も増えてきているようです。
そこで新たなイベントが行われました。


つづきもみてみる
新年に向けていろいろとそこそこ忙しい不破です。
所詮そこそこなのですが。

今回はおそらく4.0の中で最もすごくいいアップデートだったものを紹介します。

それは、なんと・・・


今まで何の役にも立たなかったプーギーがドーンとパワーアップしたのです。Σ(・ω・ノ)ノ


つづきもみてみる
本日はお日柄もよくヒッキーやってた不破です。


4.0になって新しいマップや新しいモンスターなどに目が行きがちですがマイトレもパワーアップしてます。|-゚)

それぞれ猫の店のレベルが3に上げれるようになってさらにプーギー牧場というものができました。

今回は不破の猫の店の紹介です。


つづきもみてみる
モーいくつ寝るとお正月な不破です。

いまさらですがモンハンFでは4.0からとうとうアイテム課金が始まってしまいました。
不破は貧乏なのでまったく手を出すことができないのですが・・・

どうやら武器に関しては既存のモノと同等程度かいくらか性能が落ちるようです。

防具に関してはかなり高性能で特にガンナーは強力です。




つづきもみてみる
クリスマスは何事も無く過ぎていった不破です。
ほんとはクリスマス当日に書きたかったのですが。


と、いうわけでいまさらながらクリスマスです。(´・ω・`)


つづきもみてみる
装備を一新しようと思いながらなかなか構成が決まらない不破です。


今回は4.0の記念装備であるベルバレッタを作りたいと思います。

ベルバレッタは特殊な髪型になるピアスで

ベルバレッタ
ベルバレッタF


と強化されていきます。


つづきもみてみる
相変わらずやることがいろいろとありすぎる不破です。
イベントを同時にやりすぎだよ(・ω・` )


いよいよ今回は4.0の最大の目玉
ベルキュロス
の紹介をしたいと思います。



つづきもみてみる
いろいろとやることが多くてがんばっている不破です。

今回は前回に引き続き峡谷の紹介をしたいと思います。


峡谷には他のところとは違ったギミックがいろいろとあります。


サボテンや吹き抜ける風などなどいろいろなものがあります。
つづきもみてみる
峡谷で迷子になりまくっている不破です。(/▽\)

とうとう無事4.0がやってきました。

いろいろな追加要素( ´∀`)

新しいマップ(´∀` )

新しいモンスター(ノ゚∀゚)ノ


いろいろとありすぎてすごく楽しそうです。|Д゚)


まずは峡谷の探索へと赴いてきました~(・ω・)ノ


つづきもみてみる
ワクテカしながら明日を心待ちにしている不破です。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

慣れないものをつかってみました。(゚Д゚;)


それでは今回最後の~♪

暇を潰そう!byびふぉーベルきゅん
どんどんぱふぱふ♪
どんどんぱふぱふ♪
どんどんぱふぱふ♪



第四弾は・・・・

4.0への準備はできてるかぁ~♪

でお送りします~♪

つづきもみてみる
お金を稼ぐといいながら一番不破的効率の高い逆グラではなくあえて別のものをやっている不破です。
逆グラは連続してするほど気力がありません。(*゚ー゚)

それでは恒例?の~( ^∀^)

暇を潰そう!byびふぉーベルきゅん
どんどんぱふぱふ♪



第三弾は・・・・

ただいろいろな狩りにいこう~(σ゚∀゚)σ
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。ネタが・・・(;´Д`)

つづきもみてみる
がんばってベルきゅんが降臨するまで更新をがんばろうと思ってる不破です。

というわけで早速。


暇を潰そう!byびふぉーベルきゅん
どんどんぱふぱふ♪



第二弾は歌姫のおっかけをやってきました。ヘ(゚∀゚ヘ)

つづきもみてみる
師走だけにそこそこ忙しく体調もくずれまくってる不破です。Σ(´Д` )


相変わらずやることがないので何かやることを考えました。
猟団員集めは4.0が来るまでとりあえず放置
平行して出稼ぎ中


よし! まったくやってなかったことをやっていこう。ヽ(゚∀゚)ノ


4.0まで限定いつまで続くかわからない暇つぶし企画~♪

暇を潰そう!byびふぉーベルきゅん
どんどんぱふぱふ♪


名前が適当なのは気にしないでください。Σ(゚д゚lll)

ということで第一弾

スナイパーになろう(ノ゚∀゚)ノ
なろうといってもただ称号の『スナイパー』を取ろうってことなのですが。

つづきもみてみる
一週間以上更新をサボってしまった不破です。ヽ(´Д`;)ノ

ここ最近部屋の整理をしていたときにでてきたドラゴンクエストⅥ・幻の大地をプレイしていました。( ゚д゚)

昔は今と違ってネットが無い状況だったので公式攻略本を片手にやっていました。
しかし、今回は攻略本が無い状況(無いというかぼろぼろだったので捨てた・・・)だったのでネットを見ながらやりました。

アイテムの取りこぼしが無いのはすごく楽だったのですが、機能性がスーパーファミコンだけのことはあってあまりよくありませんでした。

とこんなことを寝る間を惜しんでやってたのでモンハンはあまり・・・Σ(・Д・ノ)ノ

でも、も少しでDSのリメイクが出るらしいのでそっちでもよかったかな。(DSもってないけど)

つづきもみてみる
