最近連続で更新しているのでネタがいよいよなくなってきた不破です。



というわけで少し古いことなのですがドドン・カノンで謎赤にいったときのことを紹介したいと思います。


いつもだったら天地とかラファールとかの双剣の火事場で行くのですが超速射が楽だということで試しにいってみました。(´∀`∩)



つづきもみてみる
現在ガンスの韋駄天が70位なのでどうにか100位以内に入れそうな不破です。
結局韋駄天は一回きりしかやってないです。


以前の記事でエスピ希少種ガンスが火石が足りずに強化できなかったのですが今週配信されている通常フロンティアクエストのエスピナス希少種クエストにいきゲットしてきました。(*´∀`*)


そんなわけで早速強化しました~



つづきもみてみる
あいかわらずのんびりと狩りをやっている不破です。


今回はとくにやることもなかったので韋駄天に挑戦してみました。(゚з゚)



つづきもみてみる
第二回オルガロンのプレビューサイトをみてワクテカが止まらない不破です。


二回目のプレビューでとうとう新武器と新防具の情報がいろいろ公開されました。


そこでとうとう剛種へビィボウガンが公開されたのです。(*´д`*)



つづきもみてみる
気づいたら広場の花火が終わっていてちょっとさみしい不破です。


昨日のクエストであかねこグレネードを作成していつものように揃ったと思っていたんですが気まぐれに公式を見たときにある違和感がありました。(・∀・)



~酒場の隅に座り込んだ男より~

ああ、あんたか。
真っ赤に染まった、トンでもない性能の防具は見つかったかい?

ちょっと小耳に挟んだ話なんだがね、
最近あの防具の目撃例が急増しているそうだ。
どうやら、元となる素材が大量に出現しているらしい。

その上、何やらライトボウガンが生産できたという話まである。
そのライトボウガンがまた作りやすいそうで、がんがん生産していたハンターが
いたんだが、ある日突然ふさぎこんじまったんだ。

理由を聞いても答えてくれなくってね、「何もかも忘れたい」とうなされて、
何が何だかさっぱり分からんよ。

まぁ、信じる信じないはあんたの勝手だが、
興味があったら調べてみたらどうだい?



こんなことが書いてありました。


これを見たときピンと来たのが
そのライトボウガンがまた作りやすいそうで、がんがん生産していたハンターが
いたんだが、ある日突然ふさぎこんじまったんだ。

この部分です。

何かしら他のイベント武器が作れるのかなとちょっと調べたところあることがわかりました。(゚Д゚ )



つづきもみてみる
またまた紅組になった不破です。

2周年イベントもいよいよ最後となりましてとうとうラストイベントクエストが配信されました。( ゚∀゚)ノ


最後は以前もあったあかねこのクエストの武器追加バージョンです。



つづきもみてみる
あいかわらずぐだぐだと狩りをやっている不破です。


エスピ希少種にちょこちょこといっていたのですが次のアップデートから通常のクエストに配信されるということでこの頃は全然いっていませんでした。( ゚∀゚)ノ


ただ少しは素材を集めたので何か武器を作ろうとしましたが素材的におそらく一種類しかつくることができません。
原種の上棘のストックがあまりなかったので・・・(゚Д゚ )


そして不破はガンサーなのでやっぱりガンスを作ることにしました。



つづきもみてみる
あいかわらずのんびりと狩りをやっている不破です。

今回は少し古いネタになるのですが不破が最近はじめたあることを紹介します。


それは・・・


つづきもみてみる
特に急いでやることもないのでのんびりとやっている不破です。


とりあえず今はガンス用の強化素材を集めていました。(゚Д゚ )


今作ろうとしてるのは結構前からちょこちょこと素材を集めている
デットウイングSP
です。

まだまだ強化できてないのですが先の強化で要求されるあるものを集めるためにとあるクエにいっていました。( ;゚д゚)



つづきもみてみる
最近自由区で野良している不破です。
団員があんまりインしないのでさびしいです。


まだまだ2周年記念とイベントがきていますがその中で新たに配信されているものがあります。
正確に言うと新たにではなく昔あったものなのですが・・・


それは・・・


つづきもみてみる
少しづつアップデートの情報が出てきてワクテカな不破です。

新しい情報で響狼オルガロンの情報がでました。


つづきもみてみる
来週配信されると知っていながら勝ち組エスピに行き続けている不破です。
目的はもちろんとあるレア素材です。(゚∀゚)


前回も紹介したのですが改めて

棘白竜・エスピナス希少種

について紹介したいと思います。


つづきもみてみる
いつも通り紅組でまたまた狩人祭に勝つことができた不破です。(´∀`∩)


相変わらずの連勝ですがいつもと違い今回はかなりうれしいことがあります。


それは・・・



つづきもみてみる
へっぽこドレッサーの不破です。

今回紹介するのはSP珠によって高級耳栓と装填速度を切り替えることができるボウガン装備です。
剛力は使用しませんが少しだけ難易度は高いと思われます。


つづきもみてみる
へっぽこドレッサーの不破です。

今回紹介するのは100~弓を使うときにかなり手軽に準備できる最低限必要と思われるスキルを付けた防具です。
かなりお手軽なのでとりあえずやってみようとする人にお勧めです。


つづきもみてみる
相変わらずGジェネをやりながら狩りもやっている不破です。

Gジェネウォーズはウォーズブレイクというフラグのようなものがあるのですがそれをやるとイベントが発生する場合があります。

たとえば逆シャアのマップで『Hi-νガンダム(アムロ)ナイチンゲール(シャア)が戦闘する』というウォーズブレイクがありそれを発生させるとアムロとシャアの戦闘ムービーが流れたりします。

またSEED系のマップでフリーダム(キラ)・ジャスティス(アスラン)VSガンダムスローネ(トリニティ三兄弟)が戦うという本来ならありえない対決もありとてもいい感じです。(*゚ー゚)



つづきもみてみる
お久しぶりの更新なガンダムマイスター不破です。Σ(゚д゚;)


8月になって連続でブログを更新していたのですが先週からまったく更新をしていませんでした。Σ(゚Д゚;)

ほんとは連続で更新するつもりだったのですがこの一週間更新はおろか、MHFでまともに狩りもやっていません。


それは何故かというと・・・



SDガンダムジージェネレーションウォーズ

略してGジェネウォーズをやっていたからです。ヽ(゚∀゚)ノ


不破は発売日ではなく、発売日の週末である8日に購入しました。
そこから狩りにも行かずずっとやっていたのです。



つづきもみてみる
動画とかいろいろやってブログのネタがなくなりつつある不破です。


最近また、いろいろやり始めた(ガンスを全部そろえるとか)のですがずっと前から思っていて実行していないことがありました。



それは・・・



つづきもみてみる
もう何回かわからないぐらい紅組になった不破です。


最近、動画を撮り始めたのですがその練習も兼ねてとある狩りの動画を撮ってみました。


それは
逆襲のグラビモス
です。


以前の記事で逆グラのソロでの攻略法を紹介しました。


不破がやる逆グラ攻略法はのんびり狩る事ができるへビィボウガンの高台撃ちです。( ゚∀゚)


つづきもみてみる
ゲームプレイ動画を撮ろう その1その2に引き続きMHFのプレイ動画を作るための準備を行います。


今回はいよいよ動画の変換を行います。


動画をアップロードできるサイトはいくつもあります。


・ニコニコ動画
・youtube
・zoome


等等いろいろありますが不破はzoomeを選択しました。
理由は特に無いのですが・・・


ちなみにアップロードするサイトによって上限のビットレートや対応するアスペクト比が違うのでそこは自分が使うサイトの確認をしてください。
ちなみにzoomeは映像と音声を合わせて1.5Mbps以下となっています。
アスペクト比は4:3と16:9に対応しています。



つづきもみてみる
ゲームプレイ動画を撮ろう その1 『動画を撮る』に引き続きMHFのプレイ動画を作るための準備を行います。


その1で動画を用意したので次はウェブ上にアップロードするための準備をします。
動画をアップロードするためにはそれに合わせた形式に変換しなければいけません。

・H.264(映像)
・AAC(音声)


この形式に変換すればzoomeやニコニコ動画にアップロードですることができるようになります。


変換するためにはツールが必要になりますが、不破が調べたところ動画変換のスタンダードなツールがあるようなのでそれを使うことにしました。



つづきもみてみる
巷にはいろいろなMHFのプレイ動画が溢れています。

そこで不破もプレイ動画を作るべくいろいろ調べてみました。


動画を撮るにはまずプレイしている画面を動画にしなければなりません。
そこで使用するのが画面の動画キャプチャーソフトです。
いろいろと種類があるのですがクセの多いものが多いと不破は感じました。


いろいろと調べた結果不破はあるツールを使うことにしました。



つづきもみてみる
今週はほとんどグラビしか狩っていない不破です。
目標はカンストなのでそれまではがんばるつもりです。


不破はMHFが稼動開始して数ヶ月過ぎてから始めたので本来ならアカムランスの配布対象となっていません。しかし不足分が3ヶ月程度だったので追加課金して無事ゲットしていました。(´▽`)


本来なら配布されてすぐに作るつもりだったのですが実際作ったのは配布されたから1週間以上経過してからでした。


それは何故かというと・・・


つづきもみてみる
前回、古龍の特濃血を無駄遣いして落ち込み続けている不破です。


ということで不破は今までずっと保留にしていたあることを実行しようと心に決めました。ヾ( ゚Д゚)ノ゛


それは・・・


つづきもみてみる
