どうにか休みができて狩りができそうな不破です。



そんなわけで休止していた素材集めを再開しました。┌( ゚Д゚)ノ


今回は猟団員のピアス【耐】の作成に必要なタツジンコインを集めました。



つづきもみてみる
絶賛狩り時間縮小中の不破です。



相変わらず狩り時間があまりないので素材集めはあまりしていません。


というわけで自由区の募集があってるクエストにのんびり参加してきました。ι(´Д`υ)


つづきもみてみる
ただいまリアルの関係で昼夜が完全に逆転している不破です。


まぁ逆転したおかげで狩りにいけるようになったのですが、日に30分程度しかできません。ヽ(;´Д`)ノ


そういうわけでとりあえず素材集めは置いといて新クエストに行ってきました。┌( ゚Д゚)ノ



つづきもみてみる
こそこそとコインを集めながら狩りをやっている不破です。


以前ガンスをできるだけ全部集めようとしたことがあります。


しかしその時はある程度のものしか強化・生産できませんでした。ヽ(;´Д`)ノ


お金はあったのですが素材がぜんぜんなかったのです。


ひさしぶりに今回強化できるか確認したところ、いくつかあったので強化してしまいました。(*´∀`)



つづきもみてみる
リアルがかなり忙しいですがどうにか狩りの時間を捻出している不破です。


いろいろとやることがあるのですがなかなか時間が取れない状態が続いています。・゚・(つД`)・゚・


ちなみに今不破がやりたいことはこんな感じです。

・剛種チケット集め

・各種剛種の証集め



まぁ簡単に言うと剛種がらみばっかりなんですが・・・( ´Α`)


中でも剛種ベル片手剣を早く強化したいので舞雷竜討伐の証が欲しいのです。


しかしベルキュロス剛種は不破的に剛種の中でトップクラスに強いと思っています。(´∀`;)


今まで狩る時も結構危ない場面があり苦戦することが多かったのです。


そこで不破は対ベルキュロス用の新装備を作ることにしました。(´∀`*)



つづきもみてみる
最近本気で忙しくて狩りどころかまともに寝ていない不破です。



ずっとリアルが忙しかったのですが今週はとうとう徹夜まで発生しました。(ノ∀`)

仮眠が1時間づつぐらいでほぼ二徹だったりするのですが(;´Д`)


そんなわけでせっかくのイベントや勝ち組クエストを速攻やることはできませんでした。(ノ∀`)ノ



あ・・・

そういえば今回も祭をがんばっていなかったからか?なんか勝ち組に入ってました。Σ(゚д゚;)
相変わらず仮説を実証し続けたりしてます。



勝ち組も行きたいのですがまた狩りができなくなるかわからないのでとりあえずイベントをやってきました。(*´∀`*)



つづきもみてみる
今週はせっかくいろいろやることがあったのですがリアルが忙しくてあまり狩りができていない不破です。


ほとんど休みがなく夜も遅くて狩る時間がほとんどない状態が続いたのですがどうにかこうにかお金稼ぎはやっていました。(゚д゚;)


本当はグラビ装備を作り変えてやるつもりだったのですが時間がなかったのでまんまの装備でやっていました。
だって作り変える余裕がなかったんですもの・・・



つづきもみてみる
おひさしぶりのへっぽこドレッサーの不破です。

今回紹介するものは以前紹介したSP換装型汎用装備のちょっとしたバージョンアップものです。

こっちもいろいろなモンスターに幅広くもっていくことができます。



つづきもみてみる
睡眠時間が1時間ほどであとはずっと起きていてクタクタの不破です。


最近ずっと忙しかったのですが昨日今日とかなり忙しくほとんど寝る暇もありませんでした。(;´Д`)


流石にこの睡眠量では全然足りていないのでこの記事を書いてる最中も眠気と戦いながら書いてたりします。(〃´`)~o○◯
しかもせっかくの逆襲のグラビモスなのに狩りに行く時間が・・・


というわけで今回は前回の続きで引き続き逆グラ装備の見直しをしようと思います。



つづきもみてみる
時間があまりなくて逆グラにいけていない不破です。



今週に入って逆襲のグラビモスをやっていたのですが、ちょっと困ったことがあります。(;´Д`)


不破はかなり以前に使った逆グラ用の専用装備を使用しています。


舞雷重砲【華鷹】を使った貫通特化装備なのですがこの装備は不破が使用している汎用ボウガン装備のパーツと被ってしまっています。


しかも装着する装飾品が違うのでこの装備を使うたびに装飾品を入れ替えなければいけません。


正直すごくめんどうです(´Д`|||)


そんなこんなで新しい逆グラ用の装備を考えてみました。




つづきもみてみる
とうとう逆グラがやってきまして忙しくなりそうな予感のある不破です。


祭があってるようですが今回不破はあまり積極的には参加しないと思います。
ただグラビの狩猟も魂がもらえるようなのでそれでちょこちょこ溜まるかもですが


本当は今日から早速逆グラを始めようと思ったのですがとあるクエストが気づいたのでそれを先にやりました。



つづきもみてみる
リアルが忙しくて剛チケ集めが中々進まない不破です。


本当なら今週中(メンテナンスまで)に剛チケを100枚まで貯めたかったのですが中々狩りができず今は60枚ぐらいしかありません。(;´∀`)
もう無理だなぁ・・・


未だ忙しいのですが来週はどうやら不破が待ちに待ったクエがくるみたいです。

それは『逆グラ』さんです。(*´д`*)


不破は少し前に剛種武器をたくさん作ったのでお金が今ぜんぜんありません。


なので来週は祭を無視してお金稼ぎをしようと思います。
そういえば今回は珍しく蒼組に配属されました。




つづきもみてみる
やることが多いのにやることが多すぎて何もできていない不破です。


今日もいつものようにいろいろと自由区で野良ってました。

しかしとあるワールドのとあるランドの人数が他のランドに比べるとえらく違っていたのです。Σ(゚Д゚;)


何かあるのかなと早速進入してみたところ、いる人数は多いのですがその人だかりは見当たりません。


しばらく見回ってみたところあることに気づきました。

とある場所への人の出入りが多いのです。( ゚Д゚)


それは・・・



つづきもみてみる
最近またリアルの都合で中々狩りができない不破です。


といっても前ほど余裕がないわけでもなく・・・


はないですが(;´∀`)


とまぁそれは置いといて今は第25回公式狩猟大会が開催されています。(´▽`)


韋駄天はモノブロスとドスゲネポスを狩るというもので武器防具の指定はありません。
不破は制限つきのほうが好きだったりします。



本当なら韋駄天は参加するつもりはありませんでした。

しかし6.0になって匠チケットの使い道が増えて武器を作れるようになりおそらく参加人数が増えただろうということでちょっと挑戦してみました。ヾ(´∀`*)ノ




つづきもみてみる
最近めっきり寒くなった気がする不破です。


モンハンの世界では寒い時にはあるものを飲みます。


それはもちろん、みなさんご存知の


クーラードリンク


です。(・3・)


ん?

ホットドリンクの間違いではないかって?

もちろん違うっていう反論は聞きませんよ( ´Α`)


今日ある雑貨屋(コンビニ)にいったときになんとポツンと存在するクーラードリンクを発見したのです。


携帯食料とかが出てるのは知っていたのですがクーラードリンクまで出ているのは知りませんでした。






つづきもみてみる
剛種チケットをのんびりと集めている不破です。



今週は剛種チケットをくれるティガがきているのでほとんどそのクエストばっかり行っていました。


しかし何度も行っていると少々飽きてしまうので合間合間にちょこちょことした素材集めをすることにしました。(;゚Д゚)


いくつか自分が強化していない武器を確認してとある素材が全然足りていなかったので集めてきました。


ゴム質の上皮


ゲリョス片手剣やゲリョスガンスなどに大量に要求されるのですが不破は集めるのが面倒なのでかなり放置していましたがこれを機にちょこちょこと集めてみました。



つづきもみてみる
剛種チケットをちょこちょことがんばって集めている不破です。


先日は剛チケティガと戯れて剛ナナさんには行きませんでした。


チケットも数がある程度たまったのでガンスを担いでいこうとおもったのですがチケット消費が2枚ということで少々躊躇していました。(゚д゚;)


しかしちょっと調べてみたところ実装されて少しなのにもうハメがあるのでびっくりしました。


どうやら体力が下位ナナなみで毒弾調合撃ちが有効なようでそれを利用したものです。



けむり玉ハメ
せっかくなのでこの方法で行ってみました。



つづきもみてみる
剛種ナナに行こうと思いましたが思ったより剛種チケットのストックがなかった不破です。


今日から剛種ナナにいけるようになりましたが、いくらソロ用とはいえやっぱり剛種チケットが2枚必要でした。(;´Д`)


不破はチケットが30枚程度しかもっていません。(;^ω^)


剛種チケットを手に入れれるクエはいろいろありますがその中でも集めやすいクエストがいくつかあります。

剛種チケットティガレックス
・剛種チケットエスピナス
・剛種チケットアクラヴァシム



今週はチケティガとチケエスピの二つのクエストがあったのでより簡単な剛種チケットティガにいってきました。(*´д`*)



つづきもみてみる
いよいよ剛種ナナさんが明日に降臨し準備も整ったかもしれない不破です。


もう少しでハロウィンの季節です。


MHFの世界でも毎年何かしらのハロウィンイベントがありました。 ( ´∀`)


一年目はチャチャブーフェイク


二年目はチャチャ大剣


そして今年の三年目のイベントがもう少しと迫ってきました。ヾ( ゚Д゚)ノ゛


本来イベントになるまで何が作れるかわからないのですが不破は去年分の奇面王の悪戯が残っておりそれを使って先行して何が作れるのかを調べてみました。



つづきもみてみる
今週末はひたすらにヤマツから街を守っていた不破です。


ヤマツさんの素材の中で『神龍苔』というのがありますがこれはいろいろな武器とか防具で要求される割には集めにくい素材の一つです。(;´д`)

さらにヤマツは戦闘時間より待ち時間のほうが長いという致命的な弱点?があります。

しかし街ヤマツは塔ヤマツと違って待ち時間が少なくまたとある方法で狩るとかなり早く討伐することができます。(*´д`*)


ヤマツ3分クッキング


つづきもみてみる
お金が5桁を切ってものすごく貧乏な不破です。

前回の記事で不破がもっている剛種武器を紹介しました。


そこで今回は今から不破が作ろうとしている剛種武器を紹介したいと思います。(´∀`∩)

現在不破は剛種武器の中で5種類の武器しか持っていないので残りの6種の武器を作るつもりでいます。




つづきもみてみる
神龍苔を集めるべく街ヤマツをやっていますが一向に集まる気配がない不破です。


最強の武器としてMHFには剛種武器があります。
作成難度は高いですがそれに見合う?高性能な武器です。(*´∀`*)
中には正直微妙な性能なものもありますが・・・ガンスとかガンスとかガンスとか


不破の持ってる剛種武器は数が少ないですが紹介したいと思います。



つづきもみてみる
最近やっとまともに狩りをする時間がある不破です。


今、お月見イベントが現在進行形であっています。

そして公式ページで公開されている三つのクエストが金曜で一通り出ました。(σ・∀・)σ



つづきもみてみる
最近さらに寝落ちスキルに磨きがかかっている不破です。


このところ季節イベントがなかったですが今週にいつの間にか季節にふさわしいイベントクエが来ていました。ヾ(´∀`*)ノ


月夜の狩人たち


月見のイベントっぽいものが来ています。



つづきもみてみる
