何だかんだで『あっ』という間に一年が過ぎたと思う不破です。


何だかんだブログを始めて一年と少しめんどくさがりな不破がここまでブログを続けてるとは自分でも思いませんでした。

当初からずっと細々とやっていましたがアクセス数がいつの間にか1万を超え今は1万6千を越えるようになりました。

これもこんなブログでも見てくれる皆様のおかげです。


本当にありがとうございます(*゚ー゚)



つづきもみてみる
年末も近づいていろいろと忙しくなる時期ですが狩りばっかりな不破です。


そうというのも超おいしいクエが今の期間でしかできないからですι(´Д`υ)
まぁすごっくありがたいクエですけどね☆


そんなわけで今日この頃はヒプかエピかラーしか狩っていない気がしますΣ(゚д゚;)



しかしそんな寂しい?状況の中新しい出会いがありました(*´∀`*)



つづきもみてみる
年末のイベントはかなりいいものばかりなので狩りばっかりやっている不破です。



昨日に引き続き凄腕ハンターへの挑戦ばっかりやっています( ゚∀゚)



今日のクエストは天地の書不朽の角笛などの特殊防具のキー素材の救済クエストである眠れる大樹全古龍種素材が貰えるかもしれない暴君のなわばりです。


不破は一応両方行ってみました。





つづきもみてみる
狩り狩り狩りをやっている不破です。



今日から始まった迎春祭というイベントがあります。



つづきもみてみる
年末が近いせいかほとんどのフレがインしないのでさみしい不破です。



不破は今年の年末は結構ゆるいスケジュールなのでのんびりできます。

なので結構な時間インしているのですがほんど一人で狩っています(´・ω・`)
さみしいよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


なのでせっかくなのでハーヴェスト用の素材を集めてみようと思いました。


ちなみに実際に始まる前に確認したところ


黒真珠
250個×3と少し


なぞの頭骨
250個と40個ぐらい


と足りてないと思ってたものや数が全然ないと思ってたものが結構あったのでよかったです。


なぞの頭骨が250スタックが1つあったので正直よかったです( ゚Д゚)



つづきもみてみる
一人の時は延々と採掘をやっている不破です。



不破は一応ガンサーなのですが最近ガンスを全然使っていませんでした・゚・(つД`)・゚・

腕前はもちろんへっぽこですがΣ(゚Д゚)



それにも一応理由があります。

それはガンサー防具を解体していて着ていく防具がなかったのです(´Д⊂ヽ


そんなわけでSPで無理やりガードをつけたような装備でちょこちょことやっていました。
なのでどうしても使用頻度が下がっていたのです。



しかし今回、思い立って新たなる防具を構築しました(*´∀`*)





つづきもみてみる
クリスマスなのですが特に何もない不破です。


ふと適当なクエストをやろうとしてクエストを眺めていたのですが謎のクエストがあったのでしてみようかなと思い確認すると不破の知らない謎クエでした。


とりあえず適当に行ってみようと思い出発してみましたが・・・



そこにいたのはなんと紅龍のミラバルカンだったのですΣ(゚д゚;)



つづきもみてみる
クリスマスな感じですがまったく関係ない不破です。


不破は今までずっと開拓をがんばっていました。


それはもちろんこんなコンテンツ系が好きという理由もありますが他にも理由がありました(゚∀゚)


それは7.0当初から気になっていた『ハーヴェスト』という防具を作るためです。


ハーヴェストの説明は採集を極めたものってあったのでたぶんですが開拓に関係があるといわれていました。



しかしそれは関係なかったのです(;´Д`)



つづきもみてみる
とあるトラブルでいろいろ疲れた不破です



不破はブログの画像を20091223_01というような日付の形で画像を保存していたのですが12月分を間違って2008年分として保存してしまっていました。

おかげで画像の再差し替えとチェックですごくつかれました( ;゚д゚)
バックアップがあったのでよかったですがなかったらと思うと・・・



そんなこんなでいろいろ在ったのですが遂にとある武器を作ることに成功しました。



つづきもみてみる
やることが多すぎますが右往左往している不破です。



最近中々フレと時間が合わず一人で狩ることが多いので一人で野良ってることが多いですι(´Д`υ)


そこで7.0から追加されて忘れていた仕様を思い出したのです。


クエストに行くとそこにはなんと・・・



つづきもみてみる
開拓をやってるのんびりハンターの不破です。


開拓のオブジェクトをつくるにあたってLv1は普通の素材で作れるのですがLv2は開拓からとれる固有の素材が必要となります。

砂漠では雑用草丸欠け石あま虫古びた柄杓などなどが必要になりますΣ(゚д゚;)

中々でにくい素材なのでそれほど不破は持っていません。


とりあえず採取オブジェクトに必要な雑用草と採掘オブジェクトに必要な丸欠け石を持っているのでこの二つを強化しました。



つづきもみてみる
開拓のスピードは遅いですが一歩一歩やっている不破です。


適当なクエをいろいろやりながら開拓をやっているのですがある程度進めてきました。


採取・採掘・虫取り・人工物・防衛施設と一通り作成することができました( ゚∀゚)


不破はいろいろな構造物をバランスよく配置したりしながらマップを構築しています。
人によっては特化型とかにしてる人もいるようですが。



つづきもみてみる
開拓をぼちぼち進めているへっぽこ開拓者不破です。


とうとう金曜日に古龍が街に襲い掛かってきました。

つまりは剛種武器を作ってくれるお爺ちゃんがくることを意味しています。ヽ( ゚Д゚)ノ

これで新しい剛種武器が何を増えてかを確認できますが・・・


そこには悲劇が待っていました(#゚Д゚)



つづきもみてみる
ラヴィエンテに行こうと思いながらあまりいけていない不破です。



進化武器の強化はあきらめていますがラヴィエンテの大討伐はCPがたくさんもらえるので開拓の運営資金稼ぎとしては結構いい感じです。

なので出稼ぎをしたいのですがなかなかタイミングがつかめません。( ゚д゚)



そんなわけで他の事をやっています。


今回不破がやったクエは7.0にて剛種チケットの消費が2枚から1枚になったあるクエストです。


剛翔!双牙


ガロン夫婦の2匹を相手する剛種クエストです。


こいつは超攻撃力×2匹ってことでかなりの難易度を誇るクエストになっています。ヽ(`Д´)ノ


なので今までかなり敬遠していたのですが1枚になったことをきっかけにやってみました。



つづきもみてみる
いよいよ年末に近づいていろいろやることが増えてきた不破です。


年末までにはいろいろなイベントがありますがMHFの中でもそれはあります。


それはクリスマスイベントです(*´∀`*)


去年、一昨年とイベントがあったのですが今回もちゃんとあるみたいです。
不破は一応全部参加してます。


今回のクリスマスイベントでは新しくハンマーを作ることができるようになったようです。


つづきもみてみる
最近は開拓のために素材を集めたりクエをまわしてることが多い不破です。


というわけで開拓を進めるためにいろいろクエストをやっていました。


開拓はキャラバンを問わずにクエストを行うことで進んでいきます。

そんなわけで巷では狩猟演習ゲリョスでの爆弾自爆が流行ってるみたいです(;´∀`)


クエストがすごい速さでまわしていけるらしいですが不破はあまり単純作業をできない人なのであまり時間のかからないクエをいろいろとやっています。



つづきもみてみる
開拓ハンターとしていろいろやっている不破です。


7.0からやることができるようになった開拓ですが不破はちょこちょこと進めています。


開拓では自分の所有するマップ(不破は砂漠)にいろいろなオブジェクトを配置して徐々にカスタマイズしていくことができます(*´∀`*)


配置できるオブジェクトは

採取

採掘

虫取り

人工物

防衛施設


の5つです( ゚Д゚)


防衛施設以外はこの開拓でのみしかとれないアイテムが採集できます。


ちなみにオブジェクトは計20こでLv3まで強化できますがそれはまだまだまだ先の話ですΣ(゚д゚;)



つづきもみてみる
開拓をのんびりやりながら隙をみてラヴィエンテも狩っている不破です。


というわけで4度ほどラヴィエンテを狩っていたのですがちょこちょこといろいろなことに気づいたのでそれをまとめてみようと思います。


具体的には部位破壊についてだけですが・・・ι(´Д`υ)


ラヴィエンテの部位破壊は支援で壊すというのもありますがハンターが直接攻撃して壊せる箇所があります。



不破が把握しているのは頭部分と尻尾部分です。Σ(゚д゚;)



つづきもみてみる
漸く週末に入りとうとうまとまった時間が取れた不破です。



7.0になり新実装されたラヴィエンテですが不破はまとまった時間がとれずに中々狩りに行くことができませんでした。
一狩りで2時間~3時間もかかってしまうのです。


しかし週末になって漸く時間が取れたので装備を整えていってきました(*´д`*)


前情報として・・・

・ガードできる武器がいい(特にランス)
・打撃が通りやすい(なのでランス)
・攻撃力が高いので高防御力がいい(ガード重視で)



こんな感じで一応簡単なことは知っていたのでそれに沿って準備を整えていってきました。




つづきもみてみる
ラヴィエンテに行くつもりだったのですがまた帰ってくるのが遅くて狩りに行くのをあきらめた不破です。


流石に噂では2~3時間かかるというラヴィエンテに0時を過ぎてから行くのは少々戸惑われました。(;´∀`)


ということで今回は不破がラヴィエンテの次に気になっていたあることを試してきました。


それは

開拓

です(*´∀`*)



つづきもみてみる
とうとう7.0ラヴィエンテがきていろいろ戸惑っている不破です。


ほんとはすぐにラヴィエンテにいってみたかったのですが今日はちょっとインするのが遅れてしまったのでとりあえずそのほかの細かい要素をいろいろ確認してみました。


武器とかラスタとかクエストとかですが・・・(;´Д`)





つづきもみてみる
とうとう7.0が一日前へと迫りましてワクテカな不破です。


今週はほとんど逆襲のグラビモスしか狩りをやっていません。
たまにやっても何かしらのお金稼ぎクエがほとんどです(ノ∀`)


実は週末には一度ほぼカンスト(980万)ぐらいいってたのですが実は何を思ったのかあることにお金を消費しました。


ギャラリー大会


今回は剛力ではなく家具チケットを集めるために10万点台を出すという初めての試みだったのですが無事全家具武器分に必要な家具チケット家具チケットGを集めることができました。



つづきもみてみる
動画編集にかなり苦労した不破です。



逆グラソロ入門・装備篇に引き続きいよいよ今回は実際にクエ攻略の紹介をしたいと思います。


ほんとはもっと早く記事を書きたかったのですが動画の作成にかなり時間がかかってしまいました。( ;´Д`)



つづきもみてみる
7.0が近づき最後のプレビューが公開されましたが真新しい情報があまりなかったのでがっかりの不破です。


最近の新しい武器や剛種武器などは大量のお金を消費してしまいます。Σ(゚д゚;)


昔はアカムやルーツの素材売りとかで稼いでいたのですが今ではそれも中々追いつかない状況です。


スペシャルクエストなどのクエストはまだまだ敷居が高いハンターの方もいると思うので今回は不破流のスペシャルクエスト逆襲のグラビモスの攻略法を連載にて紹介したいと思います。
ちなみにHRランク100以上の方が対象となっています。( ;゚д゚)



まずは戦いのための準備

装備篇

です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



つづきもみてみる
とりあえず金曜日まですることがない不破です。


というわけでもないのですがあるものを購入しました。


本日木曜日発売のとあるソフトです。

ガンダムNEXT PLUS


PSPのソフトでアーケードであるガンダムNEXTのコンシュマー版です。(*´∀`*)


これはアーケードからさらに機体が追加されているのです。

・ガンダムゼロカスタム

・ガンダムナタク

・ジオング

・プロヴィデンスガンダム

・ダブルオーライザー

・リボーンズガンダム

・ジ・O

・クシャトリア


です。


不破はガンダムNEXTではエクシアをよく使っていたのでダブルオーライザーがすごく楽しみでした。


実際に使ってみたところどの機体も面白く結構いい感じだと思います。


ちなみにストライクフリーダムのCSもアーケードより改善されており使いやすくなってるようです。


お金稼ぎも一段落しているのでのんびりとガンダムをやっていました。(;´∀`)



つづきもみてみる
狩人祭も無事終了してまたまた勝ち組になれた不破です。


今回はどうにか1000魂といういつもよりがんばって入魂を行いました。

いつものパターンだと不破は入魂を1000を超えてやると負けることがほとんどでした。Σ(゚д゚;)


しかし今回は1000魂を入魂したにもかかわらず勝てたのです。


おそらくそれは入魂を目的として魂集めをしなかったからです。Σ(゚Д゚;)


今回はシークレットクエに一度も行かずに素材を集めつつ魂を集めていたのでそのおかげかなとか考えています。ヘ(゚∀゚ヘ)
まだまだ仮設は崩れずに実証中( ゚Д゚)



つづきもみてみる
最近はリアルが安定してのんびり?狩りができている不破です。


現在不破は来週に金策クエストが来るということもあり剛チケ集めをのんびりやっています。


いろいろ剛チケを貰えるクエストはありますがその中でもたくさんの魂と虹色鉱石が貰えるアクラヴァシムを不破はやっています。(*´∀`*)


このクエストは双剣が禁止されているので基本的には笛1の太刀3の構成でやることが多いです。



自由区でも太刀だと募集数は多いのですがすぐに埋まってしまうということもあり不破はよく笛を担いで狩りを行っています。(ノ∀`)ノ
へっぽこハンターなので迷惑かけているかもですが。




つづきもみてみる
