のんびり魂集めをやっている不破です。


そんなわけで素材とあわせて集めるために剛キリンさんを狩っています。
一回6魂なのですが素材は欲しいのでキリンさんなのです(∩´∀`)∩


もちろんへっぽこハンター不破ではガチで倒すことはできません(´Д⊂ヽ


なのでお手軽方法でやったのです。



つづきもみてみる
危うく長期特典スタンプを押し忘れてしまいそうだった不破です。


いつもはメンテナンス直後に押していたのでチャット欄のアナウンスが無かったら危なかったのです(;・∀・)


皆さんもスタンプ忘れないでくださいね♪


今日も今日とてのんびり狩り生活です。
ちなみにハーヴェストは一応狩人祭中なので停止中なのです。


最近はフレさんと遊んでいるとき以外はまったりソロ狩りをやることが多いです。
あとは面白戦法の確認とか素材集めとか。


そんなわけでとりあえず魂が手に入るモンスターをのんびりとやりました(∩´∀`)∩



つづきもみてみる
一日遅れで狩人祭に参加し始めた不破です。


いつもだったら野良でほしい素材を集めながらまったりと魂を集めている不破ですが・・・


今回はフレさんたちの猟団である桜花の人たちと一緒に集めました( ̄ー ̄)ニヤリ


いつものようにふらりと集まってるところに行ったのですが・・・


いつものようにおしゃべりでした♪


ちなみに

チャット>>>越えられない壁>欲しい素材>イベント>>>越えられない壁>魂 ですw

は桜花の団長さんの談なのです(`・ω・´)



つづきもみてみる
通常ハンターとして復活した不破です。


今日はちゃんとウェブマネーを買ってきたのです♪

これで不破の狩人生活も復帰な感じです。

といっても昨日もおしゃべりだけは参加してたのですが( ̄ー ̄)ニヤリ

でもやっぱり一緒にクエに行けないのは寂しいですね(´;ω;`)



さてさて話はちょっとだけ前になるのですが・・・


先日フレさんの一人が一時的にMHFを離れることになりました(´・ω・`)



つづきもみてみる
ひさびさにあることをやってしまった不破です。


というのも課金が\(^o^)/オワタ

_| ̄|○


いつものようにお家に帰ってきてインして思い出しました。


そう思い出したのです。・゚・(ノД`)・゚・。

お家に帰る直前は今日で課金が切れるからウェブマネー買わなきゃと思ってたのです。


しかしお家に帰る頃には頭の中からすっぽりと抜け落ちていたのでしたヽ(´Д`;)ノアゥ...


みんなさんもこんなへっぽこなことをしないように注意してくださいね(´・ω・`)



つづきもみてみる
最近ちょっとだけリアルが忙しい不破です。


最近よくフレさんと遊んでいるのですがその時にはある法則?というかお約束があります(゚∀゚)


それは


おしゃべり>>>>>狩り


なのです(∩´∀`)∩ワーイ


みんなでわいわいとラスタ酒場に集まっておしゃべりしてるうちに時間が過ぎて最後に1,2回狩りにいくという状況が多いのです。


不破はおしゃべり大好きなのでこれはこれで楽しいのですが(*゚ー゚)



つづきもみてみる
韋駄天もいつのまにか28回と進んでいてびっくりの不破です。



とうとう本日第28回韋駄天が終わりました。

みなさんとってもおつかれさまなのですヾ(´∀`*)ノ


不破はいつものごとく複数種の武器で300位以内に入るべくまったり~とやっていました。


狙いはもちろん

匠チケット

です(∩´∀`)∩


今回はさらにカフの素が貰えるようだったのでさらに回数だけはこなしましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
いらないものだとわかっていても限定という言葉には弱いのです。




つづきもみてみる
所持金4桁の貧乏ハンター不破です。



先日匠ランス装備やドドン・マウンテンなどの強化でお金を使いすぎて手持ちのお金が一気になくなってしまいました。
たくさん衝動強化しちゃった(´Д⊂ヽ


でもこれでなるべく早めにやりたいことはできたのです(`・ω・´)


あとは剛種武器や強化費用の高いものが絡んでくるので放置です( ´∀`)つ ミ


そんなわけでフレさんとのまったり狩りやお手伝いとか炭坑夫をゆる~くやろうかなと思っています。


ちなみにハーヴェストも結構?進んだのです(∩´∀`)∩ワーイ



つづきもみてみる
やることが多くて放置してることが多い不破です。



この頃お金が無くて武器防具作りが中々進んでいないので逆グラさんが来るまでのんびり待ってみようと思っていました。


しかし以前紹介した非課金の超劣化匠ランス装備がとうとう完成したのです。
メモが少々勿体無かったので直生産せずにノーマルクシャのLv7になってますが(;´Д`)


そこである欲求がふつふつと生まれてしまいました。


ドドン・マウンテンを早く使いたい(゚Д゚)ノ


手持ちが20万程度しかなく強化するための費用の190万はとてもじゃないですがすぐに稼げる金額ではありません。
逆グラさんがいれば話は別ですが( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなわけでとうとうあることを実行したのでしたヾ(´∀`*)ノ



つづきもみてみる
のんびりまったり野良もやってる不破です。


最近はソロや野良ではなくフレさんと遊ぶことが多いのですが・・・


先日タイミングが?悪く一人になったのでのんびりと野良でやっていました(・∀・)


そんなわけでそこそこな過密区で野良をしながら他のハンターさんの募集するクエストに参加していました。


この時期はやっぱりチカラの証の募集が多かったので不破もそれに参加してました。
イベント素材じゃなくて血結晶が欲しかったり( ̄ー ̄)ニヤリ



つづきもみてみる
イベントクエを少々スルー気味な不破です。



いつもだったら野良でイベント素材を集めることが多いのですが今回はあまり気が乗らないのでまったりフレさんと遊んでたりしますヽ(´Д`;)ノアゥ...

カフの分と防具の分を集めないといけないので大変なのです。


そんな感じでやってたのですが今週のメンテでウェブマネーガンスのフェアリィの第一回配布が始まっていました。



ちなみに不破は基本的に一ヶ月ごとの課金の人なのでもちろんゲットしましたヾ(´∀`*)ノ



つづきもみてみる
ようやくいろいろなイベントが一段落したのでのんびり狩ろうと思っていた不破です。



今日はまず業務?連絡からで(*゚ー゚)

桜花のメンバーの一人であり不破のフレさんの『RED☆ラビ』さんことラビさんと相互リンクすることになりました♪

ラビさんはいつの間にか不破のブログにリンクをしてくれていたのですが不破は最近まで気づかなかったのです(´Д⊂ヽ

でもこれで晴れて相互リンクにすることができましたヾ(´∀`*)ノ

以上が業務連絡となります。




先週まではいろいろなイベントクエなどがありあまりのんびり狩ることがありませんでした(´;ω;`)


そして今週は特に真新しいクエストはなかったのでのんびり狩り生活を営むつもりでしたが・・・


そうそううまくはいかなかったのですΣ(゚д゚;)


なんと今週も新しいイベントが配信されていました。



つづきもみてみる
いろいろ作りすぎてお金が全然ない不破です。


このところは鋼龍刃エール=ダオラに強化したりテオガンス、ドドンガンス、ドドンランスを生産したりとお金を大量に消費してしまいました。
暴君のおかげで必要な剛翼がでたり


お蔭でお金がものすごくまずいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そんなわけで緊急ではないのですが貯金を崩そうかなと考えてたりします(´ε`;)ウーン…



つづきもみてみる
今週で凄腕ハンターの挑戦が終わってしまうのでがんばってた不破です。


今日はとうとうスリラー(暴君)デカヒプ(ヒプノックキショウシュ)の最終日となっています。


不破は今までこのクエストパターンになると暴君ばかりやっていました。
やるとしもてのんびりゆったりな感じです(・∀・)



しかし今日はせっかくなので少々がんばって大きなヒプさんをやってみましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ



つづきもみてみる
最近繰り返し同じモンスターばっかり狩っている不破です。


今週は凄腕ハンターへの挑戦があったので基本はずっとそればっかりをやっていました(´∀`;)


以前の記事で剛チケを1000枚集めようという目標を立ててやっていました。
我ながら結構無茶な目標です。



流石にお正月ほど時間が取れなかったので大変なのですがせっかくなので頑張りましたヽ(゚Д゚)ノ



つづきもみてみる
やることが多くてあることを忘れていた不破です。


最近イベントややることが多くてあることを忘れていましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それはクシャ試験ですΣ(゚Д゚;)


一度予行演習をしただけで忘れていたのですがそれから放置していました。


というわけで趣向を凝らそうとしたのですが結局普通にやってきました。




つづきもみてみる
かなり寒い日が続いているのでコタツだけじゃちょっと寒い不破です。



不破は先週中に棘と眠で集めた剛種チケットを使ってとある証を集めていました。


それは呑竜討伐の証です。


剛種ガンスと剛種ランスを手に入れるために集めていましたが先週中にどうにか必要な数である60枚までためることができました(*´∀`*)


このときはまだ生産できなかったのですが今週街防衛のときに生産しました( ´∀`)



つづきもみてみる
最近のこの寒さの中かなり凍えている不破です。


最近は桜花の人たちと一緒に狩りに行くことが多いです。

桜花の人たちはみんな楽しくいい人たちでさらに凄腕ハンターさんばかりなのですヾ(´∀`*)ノ


そして先日桜花のテスラさんとチャットでだべりながら過ごしていました。


するとある方が訪ねてきてくれたのです♪



つづきもみてみる
いよいよ今日から凄腕ハンターへの挑戦が帰ってきてやることが一気に増えた不破です。


今週から再び凄腕ハンターへの挑戦ができるので剛チケ集めとか古龍種の剛翼集めなどいろいろ頑張っていきます。


今日は棘と眠なので主に剛チケ集めとなりますが・・・


現在剛種チケットの手持ちが730枚ぐらいあります。

そして目標は来週のメンテまででがんばって1000枚集めることです!


そんな感じでトゲミンを超速射と笛のチームでやってました(゚∀゚ )



つづきもみてみる
非課金匠ランス装備を考えては見たものの敷居がかなり高いのでちょっと落ち込んでいる不破です。


今日もまた業務?連絡からになるのですが・・・

なんとbenjaminさんとTECHIさんとの交流で同時に知り合っていたバカイトさんの経営する

バカンス

と相互リンクすることとなりました!


最近たくさんのフレやリンクが増えて嬉しいです(*´д`*)


みなさんこれからもよろしくおねがいしますです!(*´∀`)


以上が業務?連絡です。



さてさて昨日から考えていた匠ランス装備ですが

不破の考えた装備

ではSP換装でガード2を付けれたり武器スロ付だと高速砥石が付けれるなど自分としてはいい出来だと思うのですがハーヴェストを使用することもあり難易度がとても高いです。


しかし桜花のテスラさんの協力で新しい匠ランス装備ができました♪

ちなみに桜花とは不破が最近お世話になってるフレたちの猟団の『華月猟団 ~桜花の夢~』のことです(*´∀`)



そして肝心のその装備は・・・


つづきもみてみる
フレさんと一緒に遊んだり新しい武器防具を作ったりといろいろ充実している不破です。



狩場でもいろいろな出会いや絆がありました(*´∀`*)


benjaminさんとの関わりで知り合った
MHF Andante~歩くような速さで~
を経営されているTECHIさんとフレ登録+相互リンクをすることになりました(゚∀゚)
こんなブログとリンクしてくれてありがとうです♪


他にもブログでのみやり取りをしていた
ナナのHappyハンター日記
を経営されているナナさんにも会うことができましたヽ( ゚Д゚)ノ


出会いがたくさんあって嬉しいです( ´∀`)Ь




さてさて話は変わるのですが不破はいまフレさんと遊ぶ合間に剛種を狩っています。



そして先日剛種パリアで必要な証が揃ったのでいよいよある武器を作る準備が整ったのです( ´∀`)ゞ


それは・・・



つづきもみてみる
最近いろいろと楽しいことが続いてうれしい不破です。


ちょうどクリスマスを過ぎたあたりからいろいろな出会いがありました。

とある猟団の楽しい方々
団名は出していいか聞いてなかったので一応伏せておきます(;´∀`)

ブログを通じて知り合ったBenjaminさん


この方たちを通じていろいろなフレさんたちができて最近ソロで狩ることもあまり無くとても楽しい時が続いています。



つづきもみてみる
未だにHR試練を何にしようかと迷っている不破です。



最近ブログに載せていないものがあります。


それは開拓ですヽ(゚∀゚)ノ



実はハーヴェストが開拓ではなく長期イベントだったためにやるのをやめてしまったハンターさんもいると思います。


しかし不破はこっそりのんびり続けていたのです(*´д`*)




つづきもみてみる
いろいろやることが多いのですが放置中のものが多い不破です。


今回の記事の前に業務?連絡です。


最近知り合いになってよく遊んでいるフレのレイにゃことレイラさんのブログと相互リンクすることになりましたd(゚∀゚d)

変なレイにゃのおかしな?仲間たち~♪

不破のへっぽこブログとリンクしてくれてありがとうですよ♪


以上が業務?連絡です。



そして今回は剛チケ消費の一環で作りたいけど止めていた剛パリア武器用の証集めをやりました。



つづきもみてみる
いろいろと狩りをやっていたらいつの間にかランクが上がっていた不破です。


去年の9月ごろにHR500の試練であるナナ・テスカトリを討伐しました(*´∀`*)


それから4ヶ月ぐらいたった今ハンターランクがいよいよ600に迫ってきたのです。


現在のハンターランクは590となりもう少しで600へと到達しています(ノ∀`)ノ


せっかくなので今回も何かしらやろうと思い考えてみました。


しかし特に思いつかなかったのでソロで上位クシャへといってみましたヽ(゚∀゚)ノ




つづきもみてみる
最近試練が近づいてきているの何かしようと考えているのですがまだ決めかねている不破です。


先日凄腕ハンターへの道がまた再配信されるとわかり炭坑夫をやったりのんびりフレに遊ばれてと遊んでいましたヾ( ゚Д゚)ノ゛


いつも通りにラスタ酒場にてだべって遊んでいる時にとあることが起こりました。



なんとある方から個人チャットが入ってきたのですΣ(・ω・ノ)ノ!



つづきもみてみる
ハーヴェストへの道は遠すぎてなかなか先へと進めていない不破です。


最近MHFが強制終了することが多いです。

お正月を過ぎたあたりから結構頻発するようになり毎日一回か二回は落ちています(;´Д`)


それのお詫び?という形でお正月のスペシャルイベントである『凄腕ハンターへの挑戦』が再配信されるようです。


期間は1月13日から1月20日と来週になりますがある意味助かりました。


だっていい加減同じクエばかり行くのは疲れます('∀`)


そんなわけで今日は棘と眠を行こうと思ってたのですが予定を変更して炭坑夫になってきました。




つづきもみてみる
ヒプとエピとラーに行き過ぎてますがまだちょこちょこといっている不破です。



最近イベント狩りばっかりやっている感じですがそれとは別に大きな出来事がありました。


それは

フレを通じて新しい狩り仲間が増えたヾ(´∀`*)ノ

ことです。


皆さん凄腕なハンターの方々で不破は一緒に狩りにいってとっても参考になりますヽ(´∀`ヽ)



つづきもみてみる
もうすぐお休みが終わってしまうのでちょっと寂しい不破です。


最近インしっぱなしでイベントや遊びクエなどいろいろやっているのですがふと思い出したことがあってそれを試してみました。


以前にマイトレ調合屋をLv3にした中で気になるレシピがありました。


古代のツボというアイテムです(・∀・)



つづきもみてみる
寝正月というか狩り正月真っ最中な不破です。



フレに新年の挨拶をしたりのんびりチャットしたりとのんびりまったりと狩りをやっていますヘ(゚∀゚ヘ)


相変わらずイベントクエをやる比率が圧倒的に高い感じです。


もうラージャンもヒプノックもエスピナスも撃ち殺すのは
アキタ━━(#゚Д゚)━━!!



このイベントクエは楽しむことより素材集めを優先していたのでものすごく効率よりなクエストのやり方をやっていました。
不破はあまり効率重視なクエのやり方は好きではないので正直疲れます(;´д`)


しかしやっぱり報酬がすごくいいので何だかんだ言いつつやっています。


つづきもみてみる
