連続で寝落ちをしてしまった不破です。


金曜・土曜ともに気づいたら朝だということをひさびさにやっちゃいました(´Д⊂ヽ

まぁ、遊んでいるフレさんと別れてからソロでやってる最中になのでよかったのですが(´∀`)


そんな中どうにかこうにかある装備を作ったのです(`・ω・´)


その装備は・・・


つづきもみてみる
ただいま剛種テオをハンマーにて練習中の不破です。



練習中といっても自由区の自由装備の募集でやってるのですが・・・(;´Д`)


そういえば今日ブログをいじっている時にミスがありました(´Д⊂ヽ

少し前に追加した全記事表示の機能なのですが新しくした際にコレ用のテンプレートを追加するのを忘れていたのです。


おかげでFC2の標準状態になっていたという(;´∀`)

そそくさとFC2のテンプレート変数を調べて追加しました。
やっぱりちゃんと動作を確認しないとだめですね(´Д⊂ヽ



つづきもみてみる
アクセス数が徐々に落ち着きを取り戻してきてほっとしている不破です。



2月もいよいよ終わりに近づいてきていますが相変わらずのまったり狩人生活を送っています。

今週から作れるようになった銀火竜銃槍を作成するべく銀レウスをちょこちょこと狩っています・・・が


でない、でない、でない(´Д⊂ヽ

銀火竜の真骨頂が2個目以降全然出ません。


そんなわけで微妙にすぐ作るのは諦めてたりします(;´Д`)


ということで唐突に剛ガロン用の囮笛装備を考えていたのですが・・・


唐突に個チャの音が♪




つづきもみてみる
アクセス数がいつもの3倍近くになっていてものすごくびっくりしている不破です。


なんとなくアクセス解析を見たのですがばっちりと理由がわかりました(´∀`)


銀火竜の真骨頂

このワードでたくさんたくさんの方が辿り着いているみたいです(;´Д`)


やっぱりみなさんホントに出るかどうかを調べたかったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ


ホントにぜんぜん出ないですからね(´Д⊂ヽ


ちなみに今は不破は銀火竜の真骨頂は2つ所持しています( ´∀`)bグッ!


銀火竜銃槍まであと8個・・・




つづきもみてみる
新ガンスと一緒にひな祭りクエが来ていたのでびっくりの不破です。


そろそろひな祭りなのでイベントのクエストが来てもおかしくないのですがすっかり頭から抜け落ちていました(;´Д`)


最近リアルの事柄が抜け落ちることが多い(´Д⊂ヽ


そんなわけで今はレウスガンスクエとひな祭りイベントクエストの二つがあります。


普通なら期間イベントのひな祭りからやると思うのですが不破はもちろん


レウスガンスのクエストである双火槍をやりました♪




つづきもみてみる
ブログのレイアウト変更という作業がとりあえずは終わってほっとしている不破です。



明日のメンテで以前から楽しみにしていたあるガンスが実装されるみたいです。


それは

蒼火竜銃槍
銀火竜銃槍


というおそらく火竜銃槍の亜種・希少種バージョンのガンスです。


おそらく出ると思うのですが・・・(;´∀`)


ちなみに来週も稼げそうなクエストは無いみたいです(´Д⊂ヽ



つづきもみてみる
へっぽこ加減なら誰にも負けていないと自負しているへっぽこハンターの不破です。


いつも不破のへっぽこブログを見ていてくださる方ならわかると思うのですが本日よりある箇所が変わったのです(`・ω・´)

それは

ブログのレイアウト(´∀`)

です。

本当は2万アクセスの際に変えたかったのですが(;´Д`)



ちなみに気づきにくいのですがもう一つ変更した部分もあります。


そう、ブログのタイトルも

MHF 【絆の狩猟団】団長不破のへっぽこ日記

から

団長不破のへっぽこ日記 (MHF)

へと変更したのです(;´Д`)


タイトルは前々から変更したかったのですが中々ふんぎりがつかず・・・


でもレイアウトを変更したのを切欠に思い切って変更しました(`・ω・´)


変えた理由を簡単に言うと

タイトル長いよ

という自分へのツッコミです(;´Д`)


まことにものすごく申し訳ないのですがリンクをされている方はリンク名称の変更をお願いいたしますです。

m(..)m





つづきもみてみる
レイアウトをいじろうと思ったのですがどうしたものかと考え中の不破です。



一応レイアウトをいじくりまわすことはできるのですが問題が一つあるのです(;´Д`)

デザインが思いつかないです
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



不破の乏しいデザインセンスではいいものが思いつかないのです(´Д⊂ヽ

そんなわけですごい人たちが使っているレイアウトを使わせてもらおうかなと考えてたり・・・


そんな感じで考えてるのですが狩人生活の方はかなりまったりとしています(*゚o゚*)~゚ ボー


今は

お金も無く

お金稼ぎのクエも無く

証を集めたい剛種もいない


という三重苦?な状態なのです(´Д⊂ヽ



そんなわけで特に目的も無く自由区の過密区や過疎区でまったりと狩りをやっています(゚Д゚)ノ



つづきもみてみる
貧乏非課金アイテムハンターの不破です。



最近新しい防具を考えて日々をすごしているのですが少々・・・

というかかなり迷いまくってる感じな不破です(´Д⊂ヽ


特に各種超速射ガンであるバールと北斗専用装備はかなり難航しています(´・ω・`)

ちなみに不破は未だにバールは持っていないのですが(;´Д`)


とりあえず通常弾超速射であるバール専用装備を考えてみました。


一応まだ実装されていない非課金カフを含めればフルスキル構成の餓狼通常弾強化超速射装備はできたりします。



しかし、その道のりはものすご~~~く険しいのです(´Д⊂ヽ




つづきもみてみる
キャラバンの気球にこもっているアイテム集めをしている不破です。


巷では狩人祭なのですが今回は前回がんばったということもありそこまでやる気がありません(;´Д`)

もうちょっと期間を空けるほうがいいと思うのですが(´ε`;)ウーン…


そして本日はキャラバンの大還元節なので一人気球に篭りアイテムをチョコチョコと集めているのです(`・ω・´)


大還元節では普通に貰えるアイテムとは別のキャラバンアイテムがもらえます(∩´∀`)∩


それは・・・



つづきもみてみる
お金稼ぎをしたいですが中々稼げず貧乏続きな不破です。


現状いろいろな装備の見直しと再作成を行っているのですが・・・

剛力珠が全然足りない_| ̄|○

という状況に陥っています(;´Д`)


今作ろうとしている装備が複数あるおかげで全然足りていないのです(´Д⊂ヽ

ほかにもG装飾品も足りていないのでのんびり素材を集めています。
まぁほとんどがおしゃべりに時間を消費しているのですが( ̄ー ̄)ニヤリ


いつも通り桜花のみんなおしゃべり中のときに剛ヤマツさんの赤い膜を見に行こうという話になり桜花のみんなといってきました♪



つづきもみてみる
狩りよりおしゃべりが多いのでブログネタがなくなりつつある不破です。


最近の平日はイン時間が数時間でモンスターを狩るのが数回、あとはおしゃべり♪という状況が多かったりします(゚∀゚)
お休みとか面白かったことを書いているのですがなかなか(;´Д`)


そんななか少し前のお話なのですが不破がハーヴェスト素材を峡谷で掘り堀りしていた時のことです。


広場に戻ると・・・

なんと漂流猟団のビュウさんがいらしていました♪


ビュウさんは塔にてエスピナス亜種の溜め攻撃を避ける練習をしているとのことでした☆


ビュウさんのお誘いで不破も一緒にいくことになりましたのです(´∀`)



つづきもみてみる
最近どんどんリアルの事柄に疎くなりつつある不破です。


オリンピックって今年だったのですね(=゚∇゚)ボー


こんな感じで日々をすごしております(;´Д`)


そんな感じの不破なのですがちょっと前にブログのアクセス数が2万を突破しました(∩´∀`)∩ワーイ


お祝いのコメントを励みにますますのんびりとがんばっていこうと思っていたのですが・・・

なんと2万アクセス突破のお祝いにと、ある方がプレゼントを送ってくれたのです(´∀`)



つづきもみてみる
やりたいことが多いのですがスルーして炭坑夫をやっている不破です。


不破のハーヴェスト素材の残りは峡谷素材だけなので日々えんやこーらと掘っています。

いろいろな剛種武器を作りたくはあるのですがお金も無く結局は一人掘ってることが多いのです(;´∀`)


そんなわけで結構たまってきているのですが不破は掘るついでにあることをやっています。


その名も壷貯金です♪


壷貯金の壷とは古代のツボというマイトレ調合屋にて調合できる65,000zの換金アイテムなのです。


しかし調合素材の一つである古びたツボの口はかなり手に入れにくいものなのです(;´Д`)
普通の方法だとドス大食いマグロを食べたときに低確率で手に入ります。

ちなみに古びたツボの口単体でも2万zで売れるのでそっちで売ってもいいと思います。



そこで比較的容易にハーヴェストをやりながら手に入れる方法を紹介したいと思います。



つづきもみてみる
タイトルのようなことを書いてますがリアルでは完全に忘れ去っていた不破です。



最近は特にリアルイベントごとに対して疎くなりつつあるので注意しないと(;´Д`)
歳かなぁ(´Д⊂ヽ


そんなわけなのですが狩場ではうれしいことがありましたのです(∩´∀`)∩ワーイ


桜花のミルクさんとラビさんからメールで『多謝想石【紅】』を貰ったのです(`・ω・´)

イベントで使うわけじゃないですがその気持ちがすごくうれしいのです♪

ミルクさんにラビさんありがとうございますです(*´∀`*)



さてさてちょっと前のお話なのですがまたまた新しいフレさんができました(´∀`)



つづきもみてみる
最近おしゃべりしてるか掘ってるかボーっとしてるかであまりモンスターを狩っていない不破です。



そんな狩人としては微妙な・・・(;´∀`)

だけどのんびりまったりで楽しい生活の中新たな出会いがありました(・∀・)


benjaminさんのフレさんであるフレデリカさんです(∩´∀`)∩


不破がたまたま寝る寸前に立ち寄ったランドでなんとbenjaminさんがいらっしゃったのです(*´∀`*)


そこでお話をしていた相手がフレデリカさんだったのです。

ちなみに

『ベンさんのフレのフレともうします! フレフレ』

というのはフレデリカさんの一言なのです( ̄ー ̄)ニヤリ


時間がないということで今回は挨拶だけでお別れしたのですが・・・


実はフレデリカさんには秘密があったのです(゚д゚)!




つづきもみてみる
のんびりとお友達の輪を広げている不破です。


先日作ったユニス笛ですが・・・



遊びで使ってフルフルなどと遊んでいたのですがなぜかすごく気に入ってしまいました(´∀`)


見た目といい笛の旋律といい

すごくいいです♪


まだまだあとで強化するつもりだったのですが思い切って強化することにしました(`・ω・´)




つづきもみてみる
週の中休みなのでのんびり狩りとかをやっている不破です。



今週こそはのんびりまったり生活をしようと思っていたのですが・・・


またまたまたイベントがきてたのです(;・∀・)

といってもバレンタイン間近なので来るとは思っていたのですが。



残念?なことに今回のイベントは男性・女性ともの区分けがないようです。


ある意味楽になったけど少々残念なのです(´Д⊂ヽ




つづきもみてみる
まったりのんびり生活ですがイベントが多くて右往左往している不破です。


今週もいろいろなことがありましたがその中で不破が地味に楽しみにしていたものがあります。


それは爆撃剣カフの作成です♪


非課金の中で作れるものの中ではかなりの上位でおもしろそうなカフです(`・ω・´)


そんなわけでストックしてた祭ポイントをカフの素・祭と交換してして作成しました(∩´∀`)∩ワーイ



つづきもみてみる
予告どおりに新しいカテゴリーを始めてみた不破です。


どこまで続くかが正直微妙だったりしますが・・・

せっかくなので新シリーズ始めました(`・ω・´)




記念すべき第一回となる今回は不破がいつも装備している


見た目+超汎用+性能ほどほど


のもう長いとこ装備し続けているお気に入り装備です♪
確かベルが実装されてからすぐに着始めたはずなのでかなりの間になったりします。


名づけて常用装備です!
そのまんまやんけというツッコミはなしで(´Д⊂ヽ



つづきもみてみる
とうとう2万アクセス突破して感無量な不破です。


思えば1万アクセスを突破したのは昨年の9月19日でした(´∀`)


それがわずか5ヶ月足らずでまさか2万アクセスになるとはこのときの不破はまったく思ってませんでした(;´∀`)


こんなブログにでも足を運んでくだ方、コメントを下さる方、みなさまほんとうにありがとうございますです(`・ω・´)ゞ


今後ともこんな感じののんびりまったりなへっぽこブログですがよろしくお願いしますですO(≧▽≦)O



さてさて2万アクセスになる前には実はいろいろ画策していました。



つづきもみてみる
いつの間にかアクセス数が大台の2万になりそうでびっくりな不破です。


1万5千アクセスのころは2万になるくらいまでに何かやりたいなと思っていたのですが結局このときになっても特になかったりします(;´Д`)

新しいカテゴリーでも作ろうかなぁ(´ε`;)ウーン…



とりあえずそれはおいといて、相変わらずのまったり中な不破です。


やることがいろいろありすぎて結局は何もやってないのですがとりあえずは期限の近いものをやっています。


チカラの証のクラフトシリーズ


このイベントは今週で終わってしまうのでソロの時にさっくりと集めてみました(∩´∀`)∩



つづきもみてみる
フレさんとの輪が広がっているへっぽこハンター不破です。



前回の記事でフレさんと一緒に遊んだことを書き綴ったのですが・・・


久しぶりに気合いを入れて書いていたらいつもの3倍近くの時間が流れてたという・・・(´Д⊂ヽ

SSをみながら書いてたのですがその時のテンション?で書いていたらいつの間にか時間が流れていたのです。



楽しみながら書けたからよかったけど♪ ̄ー ̄)ニヤリ



そんな狩人生活を送っている不破ですがフレさんと遊ぶ傍らあることをやっています。


それは

ハーヴェストの素材集め

です(∩´∀`)∩ワーイ



つづきもみてみる
いろいろありまくりんぐでびっくりの連続だった不破です。



先日久しぶりに早めに(20時ぐらい)にインすることができました(∩´∀`)∩


いつもだったらブログを書きながらのんびりフレさんたちがインするのを待っているのですがその日はいつもより早かったのでなんとなくフレリストを見たところΣ(´∀`;)


benjaminさんがインしていたのです♪

久々にお見かけしたのであとで挨拶に行こうと思っていましたがなんとなくリストを移動すると

ナナさんもインしていたのです(゚д゚)!


しかもどうやら同じ場所にいるようなのでいてもたってもいられなくなり


((≧(≧◇(≧◇≦)◇≦)≦))
突撃ぃ~!



とダッシュで行きました☆


すると

Σ(・ω・ノ)ノ!



以前出会って以来なかなか会うことができなかったバカイトさんやナナさんブログでお名前を知っていたリアさんがいらっしゃったのです(`・ω・´)


もう不破はテンパリまくりでしたが今度は忘れずにフレンド登録をしてもらいましたのです♪



つづきもみてみる
リアルの波が少し収まったので早い時間にインできるようになった不破です。


といってもいつまた忙しくなるかわからないのですが(;´∀`)


昨日ブログを書いた後にフレさんたちと合流して剛ヤマツさんへといってきました。


楽しみだったので前情報を仕入れずに行ってみたのですが・・・



(´・ω・`)こんな感じでした。
塔頂上での戦いはふつーのヤマツとあまり変わらないのです。



つづきもみてみる
ヤマツに行く前にとりあえず書くことがいろいろあったので先にブログを書いてる不破です。


とうとうお祭も終わりましたが・・・

微妙なジンクスを乗り越えて今回は勝ち組になれました(∩´∀`)∩ワーイ

でもでも実は入魂がんばると負けるというものの他にももう一つジンクスがあったりするのです( ̄ー ̄)ニヤリ


それは3倍キャンペーンと先行モンスター配信がかかってる時は負けたことがないのです(*´∀`*)

今回はそこそこがんばったので勝ったときの嬉しさも倍増です。


勝ち組クエでランゴスタのやつもあるみたいなのでハーヴェスト集めに活用しようかなと思います♪
あとは峡谷素材だけなのです(ΦωΦ)フフフ…


ほかにも祭の思い出【利】祭の思い出【轟】というのもあるようでどんな報酬がもらえるのか名前からじゃ想像がつかないですね。

ちなみに相手は【利】がクック先生で【轟】が名前の通りティガさんです(゚Д゚)ノ



つづきもみてみる
リアルが微妙に忙しく狩りの時間があまり取れていない不破です。


お祭はいよいよ佳境ですが不破はのんびり別のことをやってたりしています(;^ω^)


それは剛ヤマツさんをお迎えする準備です(∩´∀`)∩


明日からいよいよ剛ヤマツさんを狩ることができます。




つづきもみてみる
地味な目標を達成できてちょっとう嬉しい不破です。


今年初めから不破はとある目標をこっそりと立てて頑張っていました。

それは・・・

一ヶ月連続更新をやろう♪

です(∩´∀`)∩


最近は結構更新が多かったのですがたまに一日空くとかで中々一ヶ月連続更新はできていませんでした(´Д⊂ヽ


しかし1月度は無事達成できました(*゚ー゚)

2月はほどほどで行こう(;´∀`)



さてさて今は祭り中なのですが不破は相変わらずフレさんの方々と遊んでいます。


しかし何故かたまたまシークレットに会うことが多かったのでフレさんたちと一緒にがんばりました(*´∀`*)
不破は頑張ると負けるというジンクスがあったりするのですが(´;ω;`)



つづきもみてみる
